いやいや、すっかり日記を書くのが抜けておりましたよ。
じつはW650OCの仲間が苦労に苦労を重ね、じつに精巧に製作されたLEDテールランプが送られてきて取付けをしたんですよ。
取付けする側の立場に立って、ビス等の位置合わせや取説添付など、至れりつくしで梱包されて来ました。
もうここまでされると、取説無くてもピッタリ収まりましたね。
これでバイクの場合、”常時点灯”のヘッドライト・テールランプ(ナンバー灯)、そしておまけのトップケースの第2テールランプもLED化されました。
まあ厳密に言えば、第2テールランプのブレーキ灯はLEDですがポジション灯は5Wの白熱灯です・・・が、もしこれが切れた時点で交換しないでポジション灯無しにする予定です。
もっと厳密に言えば、メーター灯がありますが、ココは防水されているところですのでね・・・まあ、このままとしましょう。
LEDテールランプは明るく視認性も良く、安全にもつながりますね。
第2テールライトのブレーキ灯はストロボ化しましたしね。
これで99%が省電力のLED化されましたので、非常にバッテリーに優しいことになります(^_^)v
じつはW650OCの仲間が苦労に苦労を重ね、じつに精巧に製作されたLEDテールランプが送られてきて取付けをしたんですよ。
取付けする側の立場に立って、ビス等の位置合わせや取説添付など、至れりつくしで梱包されて来ました。
もうここまでされると、取説無くてもピッタリ収まりましたね。
これでバイクの場合、”常時点灯”のヘッドライト・テールランプ(ナンバー灯)、そしておまけのトップケースの第2テールランプもLED化されました。
まあ厳密に言えば、第2テールランプのブレーキ灯はLEDですがポジション灯は5Wの白熱灯です・・・が、もしこれが切れた時点で交換しないでポジション灯無しにする予定です。
もっと厳密に言えば、メーター灯がありますが、ココは防水されているところですのでね・・・まあ、このままとしましょう。
LEDテールランプは明るく視認性も良く、安全にもつながりますね。
第2テールライトのブレーキ灯はストロボ化しましたしね。
これで99%が省電力のLED化されましたので、非常にバッテリーに優しいことになります(^_^)v
LEDの明るさと共に
バイクに跨るときも明るく軽やかに
事故なく楽しみましょう。
次回 変身したバイクを見るのが楽しみですね。
次回会うのが楽しみです!
私は当分HIDで(予備球あるので)
くうかいさん!茨城ツー期待していますよ
協力は惜しみません・・・
なんかハイテク好きの友達が出来ましてねえ…(^_^;)
いろいろ参考にさせてもろて、楽しみが膨らんできますよ。
これからもイロイロ教えてください。
HIDの予備球まで仕入れてたんですか?
ダメですよー!
未来は省電力です。
でも、北関東同級生トリオはどなたも頭がLED化されなくて良かったね(^_^;)
これからもよろしくお願いしますよ。
早く梅雨が明けると良いねェ。