暮れに歯医者で東京へ行ってきました。
近くのバス停から高速バス利用ですがキップ買いに出掛けるのも面倒なので、もう一つの方法として『Suica(スイカ)』を利用してみることにしました。
スマホにその機能(モバイルスイカ)がありますので設定してチャージ(入金)しました。
水戸では利用機会は少ないと思いますが、東京では便利ですねえ!
バス・電車・地下鉄・買い物、改札で翳すだけですべて利用できました。
初Suicaでした。
孫に連れられてプール行ってきました。
ハイ、もうおわかりですね。
ハイ、水没させてしまいました・・・!
ブルーです!
えろう高ついてしまいました。
そんなわけで代替機にて通話・メールは出来ますがLINEは出来ません。
新しい機種にしますから、来週いっぱいは不都合ですのでね。
なお次の機種は、防水にしました。
・12/26メーカー技術者より電話あり、『一昼夜様子を見ましたが画面は普通に明るいなど症状が出てないので返送します』ということで、12/27夜に宅配で戻ってきた。
・翌12/28(仕事納め)朝SIMカードを挿すも、依然として画面真っ暗。
こりゃもう販売店経由で再修理依頼しなくてはラチアカンと、夕方販売店に持ち込む。
販売店曰く、『2・3週間くらい掛かります』て言うので、『個人で修理送ったら1っ週間以内で出来たんやから、もっと販売店としてプッシュしてくれ!』と少しゴネて帰って来た。
・念をいれて、昨日12/29にメーカーに再度連絡入れて、これまでの経過と”今度は販売店から”再修理出すので超特急で頼みたいとお願いしたが12/30~1/4はお休みということ。
そんなこんなの経過で、年末年始はもちろん当分スマホ無しで、年越しの修理となります。
職場所有のケイタイは借りていますが、これはあくまで仕事用で・・・とにかく不便な日がまだ続きます。
『新品にして返してくれ~~い!!』