ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

肛門腺からブリッっと出ちゃったみたいです

2009年04月19日 | ボルドとマロン

今朝は
マロンが予防接種を受けてきました。

覚えているキーワードってありますよね、
ボルドはけっこう多く覚えていると思いますが、
ずいぶんマロンも覚え始めたようです。

病院、先生、ちょっとだけ、
こんな言葉で、
少しは理解したようです。
でも、
避妊手術の寂しさと怖さも思い出したようです。
ボルドはすぐに理解して、玄関に行きたがっています。
でも、猫娘とお留守番。

午前中だけの診療ですし、
開始時間にはいつも混みますので、
9時には病院に着いていました。
でも、
もう10人近く来ています。
着いたとたんにマロンは
ソワソワ・・。
順番が来ると、もう限界・・。

ボルドの主治医の先生に診ていただき、
ボルドのCL検査結果票を受取り、
マロンもCL検査をする事になりました。
さっそく採血!
察したマロンは、
もうパパ猫に助けを求めて足を踏ん張ってます。
先生も一言
「ボルドは大人しいのにね」
すると・・、
お尻の辺りから・・プーンと・・。
肛門腺からブリッっと出ちゃったみたいです。
もう情けない顔して・・、
恥ずかしくなっちゃったようです。
 

あまりにも動くので、
針を刺したところで動いてしまい、
少し出血・・、反対の腕に変更。
と、そこに院長先生登場、
やっぱり一言
「おっ、動いて。ボルドとは違うなー」
言いながら、マロンをがっちり押さえ込んで。
採血終了ー。
 

診察台から降りると、
恥ずかしかったのか、
外に出ようと引っぱって・・、
パパ猫と、さっさと行っちゃいました。

家に戻ると、
ボルドはズ~と「ぴーぴー」言っていたそうです。
1時間もかからずに戻ってきたのですけどねー。
マロンが心配だったのか?
パパ猫が心配なのか?
いえいえ、私と離れて心配なんだよねー、ボルド!
まさか・・、
美人の主治医の先生に会いたかったのでは・・・、
やっぱり若くて美人がいいんだね
飼い主に似るんだねー。
浮気ものめー!
オレ?(by パパ猫)

「私達のあゆみ」は今晩投稿する予定です。


 ボーダーコリーランキングに参加中しています。
  バナーをポチッとクリック、お願いします。

                                
      また見に来てチュー 
    クリックありがとうございます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんかん発作の監視用に4つ... | トップ | もしかしたら、ダメかも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぴょん)
2009-04-19 11:46:16
初めまして、こんにちは!
あいぴょんと申します!
採血って、痛いですよねぇぇ↓
動いたって事は
2回も?!
私だったらたえられません↓
よかったら私のブログにも遊びに来てください!!
返信する
あいぴょんさんへ (マーボーママ猫)
2009-04-19 17:06:15
こんにちは!!
コメありがとうございます。

そうです、2回刺しました
写真の向かって左足、少し赤いでしょ
最初に刺した所です。

パパ猫も耐えられないですよ、きっと。
ではでは
返信する

コメントを投稿