ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

初公開ですよね!!夜のマロンの・・・

2010年01月20日 | ボルドとマロン

マーボー家、夜になると恒例の散歩です。
時間は、いつもの9時頃から10時頃・・・

最近、
毛が薄くなったようなマロン。
寒いのではないかと、洋服を着てから出かけます。
準備が出来ると
玄関で
「早く行こうよー!!」とマロン。
「ウエイト」と叫ぶようなコマンドになんとか座り
「しょうがないなー、早くしてなのー」と言いたげ。
 

お散歩は、ボルドとマロンは一緒に出発すると
興奮が激しく「ピーピー」「ガウガウ」「ワンワン」
も~、ご近所迷惑なんです。
なので、先にボルドは猫娘と出発しています。

マロンは家を出発してすぐに、
前方から来る車のライトが気になって
「行くのー行くのー」と引っ張るんです。
 
でも、
「後ろも気になるのー」と振り返ることも忘れず、
前後確認をワンセットして、また引っ張って歩き始めます。
 
我が家は、大きな通りに挟まれているので
歩道をひたすら歩きます。
裏道の方が静かで歩き易いのですが
時間も時間なので、出来るだけ明るい大通りを
歩くようにしています。
まぁ、どちらを歩いてもマロンは
「車、車、車が来るのー」と車が小さく見える頃から
伏せて待っているんです。
たとえ道の真ん中でも・・・
 
そして、
昨年の夏頃から激しくなったニオイ嗅ぎ。
もーぅ、クンクン、クンクン。
 
一度通り過ぎたのに
Uターンしてまでもクンクンするんです。
 
また、その力の強いこと。
よほど惹かれるニオイなんでしょうねー。
わたしにゃー分からんですが・・・

そんな事の繰り返しで
帰ろうとすると
「小さな2つの光」が近づいて・・
 

ボルドが猫娘とルンルン、ルンルンと近づいて来ます。
 

グイグイ、引っ張ってますね。
でも、合流するとこんな感じです。
 

仲良くお家に帰ります。
 
家に入るのは
ボルドからです。
 
マロンは?
やっぱり「お外が気になるのー」
 
「マローン、ハウス!!」と私に怒られて
お散歩終了です。

いかがでしたか?
初めてご紹介する、
マロンの夜のお散歩。
短く紹介していますが、約40分から1時間はお散歩です。

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。
 
この写真をクリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッと、よろしくお願いします
 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに喜んで、嬉しいよね... | トップ | もっともっと楽しまなくっち... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo4649_1971)
2010-01-20 22:08:44
こんばんは~(●^o^●)
マロンちゃん、ボルドくんと一緒にお散歩だとはしゃいじゃうのかな?

マロンちゃん可愛いお洋服着てお散歩ですねっ。
うちのレオも突然Uターンしてまで、におい嗅ぎしますよ~。
いきなりかよ~って感じ!!どんな匂いがするのでしょうね(笑)

小さなふたつの光ボルドくんのおめめだったのねっ。
仲良く一緒に帰るんですね~可愛い~
返信する
遅いお散歩ですね。。。。。。 (チャーベー)
2010-01-20 22:15:07
こんばんは。
今日は暖かいから、この時間でも何とかお散歩できますね!!

散歩の様子は我が家のエールと殆ど一緒です。
突然止まったり、逆に歩き出したり~~~~
地面の臭いをクンクン。。。クンクン!!

1時間もお散歩すると、身体が温かくなりますよね!!
私が朝お散歩すると、後の家事が捗るんですよ。

返信する
Unknown (花☆カイン)
2010-01-20 22:19:18
マロンちゃん、カインと全く一緒ですね。
カインもそんなに遠くが見えるの?っていうくらい
はるか彼方のにフセの姿勢でロックオンします。
そして近づいてくるとガウガウガウ…
それでも通りすぎてくは見送れるようになったんですけどね~。
返信する
Unknown (チル)
2010-01-20 23:08:55
夜のお散歩、頭が下がります!
我が家は夏冬関わらず、日の入りした時点でお散歩断念!です^^;

マロンちゃんは、車がすきなんですか?
車追いとは違うみたいですものね^^
モコは車追いを時々するので、困ります><。

あ、夜道は気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-01-21 06:20:17
凄いですね 夜に40分以上のお散歩
とても真似できません
以前私が転んでリードがはずれ先に
行ってしまったヒカルを必死な声で
呼んだとき 何時もと違う私の声に
異常を感じたらしくもどって来たものの
膝を撃ってしまい起き上がれず 後ろから
迫る車をよそに ひかれては大変とずって
リードを掴んだ事を思い出しました
其れも家を出て直ぐの事 昼間で無くて
良かった だってこの大きい身体が・・・・・
恥かしい ! スキーで転んだ時も 誰も
助けてもらえず(男物のウエアー)だった
為か 可愛い女の子だったら直ぐに助けて
貰えたのに 其れが初めてのスキーでしたので
それ以来スキーは出来ません

長い話しに成りました
夜の散歩は苦手です
ボルチャン・マロンチャン幸せね
返信する
Unknown (レックンママ)
2010-01-21 13:31:56
偉いですね~~
夜の10時下手すると寝てます私・・
それも40分から1時間も・・
ボルマロは幸せですね。
レックスなんて朝の30分の時折爆走海散歩のみです。
夕方はウ●チしたら即

人間も運動不足にならないですね。
うん!
これならケ-キ食べても大丈夫だ~~

返信する
boo4649 1971さんへ (マーボー猫)
2010-01-21 22:32:17
こんばんは~
本当にマロンは、ボルドと一緒だと嬉しいみたいで大騒ぎです。
ご近所迷惑になるので、別々に出発しています。

突然のUターンは、ニオイ嗅ぎとウ○チの時があるんです。
だから、ムゲに引っ張って「ノー」とも言えずに仕方なく付き合っています。
ボーッとしていると腕が逆に引っ張られて
いた~い思いをします。

帰る頃には、少し落着くので一緒でもOKなんです。

みんな同じなんですね~。
少し安心しました。

ではでは。

返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2010-01-21 22:39:26
こんばんは~
犬種が違っても同じなんですね~。
ボルドは、Uターンすることがなかったので
マロンの時は驚きました。
どこにでもUターンです。
他の家に入りそうになることも・・・
その前で、ウ○チをしそうになることも、時々ありました。
最近は、私も馴れてきたので
「ここはダメー」と先に言えるようになりました。
エールちゃん、大きいから大変ですよね~。
ボルドと散歩していて、転んだ事あるんです。
だから、猫娘がボルド担当、私がマロン担当です。

昨夜は、暖かくて汗かいちゃいました。
体に良いですよね~。
こんな時期に汗をかけるなんて・・・
ボルマロに感謝しなければ・・・

ではでは。
返信する
花☆カインさんへ (マーボー猫)
2010-01-21 22:45:09
こんばんは~
カイン君もマロンと同じなんですね~。
だから、気が合うんですね。きっと・・・

マロンは、自転車のライトでもロックオン!!
通り過ぎるまで伏せています。
車が通り過ぎる時は、ガウガウ暴れるんですよ~。

どんな事をキッカケに見送れるようになったんですか~?
今度教えてくださいねっ!!

ではでは。
返信する
チルさんへ (マーボー猫)
2010-01-21 22:51:17
こんばんは~
マロンは、車が敵のようです。
ロックオンしたかと思えば、通り過ぎる時は
飛びかかるんじゃないかと思えるくらい
暴れますよー。
横断歩道を渡るときもたーいへん!!

すれ違うWANの飼い主さんには
「おー、若いねー」と言われちゃうし・・・
恥ずかしい思いを何度もしています。

お散歩は、一人では行く気にならないけれど
WANと一緒なら、歩けるもんですねー。

ではでは。
返信する

コメントを投稿