ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルちゃん はじめての月命日

2013年10月27日 | ボルドとマロン


猫娘です。

ボルちゃんが
虹の橋を渡ってから
あっという間に1ヶ月が経ちました。

マーボー家一同
やっと、落ち着きました。


ボルちゃんと過ごした7年間
ふと思い出すことは
楽しくて温かい想い出ばかりです。

姿は見えなくても
心で「ボルちゃん」と呼びかければ
いつでも
傍に居てくれているような安心感があります。

ボルちゃんは
本当に人間のような子です。
表情が豊かで
あったかい子でした。

「目で語る男」なのです。



ボルちゃんの存在が
私の中で
あまりにも大きくて
亡くなってしまった時は
本当に悲しかったけれど、
今となっては
不思議と
これまで以上に存在を近くに感じています。



可愛いなぁ~。。


マロンお嬢も
だいぶ元気になりました。



私たちが落ち着いたので
マロンもそれを感じ取ったのだと思います。




写真と言えば
いつもいつもボルちゃんばかりだった私…。
カメラを向けると
しっかり目線をくれました。


これからは
マロンの写真をたぁ~くさん撮っていこうと思います。




ボルちゃんとの思い出話は
また別の機会に書いていこうと思っています。



ボルちゃんは「特別な子」です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お星さまになったボルちゃん…... | トップ | 大きな決断 ご批判を覚悟の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブハピおかん)
2013-10-28 10:01:22
ワンポでも、「ぱぱ、まま、お姉ちゃん大好き~!」って、体中で表現していましたよね・・
真っ直ぐできらきらしてきれいなお目目でした。
ボルチちゃんって、みんなわかっているんだろうな・・・
って、思いました。
うちはにゃん太が6月に亡くなったけど・・・絶対忘れないけど・・・・・ぎゅって出来ないのが切ないです。
でも近くに感じるときがあって・・・・
どこに行っちゃったのかな・・・って・・・・思います・・・・
ボルちゃん・・・ハッピーやにゃん太に会えたかなぁ・・・
ままさん、どうかゆっくり体を休めて下さいね。
ボルちゃん、絶対幸せだったと思います。
返信する
ラブハピおかんさんへ (マーボー猫)
2013-10-30 00:16:37
こんばんは~
親バカですが、ボルドは特別だった気がします。
WANと言うよりは、人間に近いような
私たちのことを分かっているような感じでした。

にゃん汰ちゃんが亡くなって4ケ月なんですね。
気配は、感じても姿がないことが、切ないですね。
私もそう思うことがあります。
あのふさふさの大きな温かいボルドに触れられないことが
切なく寂しいです。
本当にどこへ行っちゃったのかな・・・と思うことありますね。
同じです。

でもWAN、にゃんは、きっと虹の橋の向こうで
楽しく遊んでいるんでしょうね。

お気遣いありがとうございます。
そこそこ忙しいので、考え込まずに済んでいますからバランスとれているんだと思っています。
思うようにしています。

ボルドが幸せだったなら、それだけで十分です。
今は、時々マロンの気持ちを聞いてみたくなります。
その理由は次回の記事で・・・

また、ワンポでお会いしてお話ししたいですね~~。
ではでは。
返信する
Unknown (kuroayu)
2013-10-30 16:43:13
存在は感じますよね。

でも本当にモフモフと触れることができないのが寂しいです。

いっぱい撫で回したい衝動に駆られる日々が続いています。
返信する
kuroayuさんへ (マーボー猫)
2013-10-31 22:24:27
こんばんは~

そうそう、存在感じますね。
でも姿が無いのは、切ないですね。

これからは
お互い新しい家族を撫で撫でしましょう。
いつまでも悲しんでいると
ベリーちゃんもボルドも心配すると思うので。
明るく前向きに・・・
頑張りましょう。

ではでは。
返信する

コメントを投稿