ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ただいま~、旅行で寂しい思いをさせてゴメンね。

2010年05月31日 | ボルドとマロン

(昨日のつづき)

職員旅行の1日目。
名古屋駅まで新幹線
到着してトイレ休憩の短い時間で
パパ猫の部署の人が
こんな「どえりゃ~素敵なもの」を・・・、うふふっ
 

バスは快適な新型、快適に2時間もすると伊勢神宮に到着。
昼食は「伊勢うどん」と「てこね寿司」を食べて
 

念願の「お伊勢参り」をしました。

テレビで特集をしたようで、
また最近のヒーリングスポットとしても有名だそうで、
たくさんの参拝者がいて、すっごく混んでいました。
でも、現地ガイドさんが
「右から行ってくださいね」
不思議と空いていて流れが早いんです。
スムースにお参りが出来ました。

短い時間のなかで次は隣接する
「おかげ横丁」と言うところで散策しました。
女性は、
買い物や食べあるきが好きですから
「もっとゆっくり見たかったー」と声が多かったですね。
そう言う私も写真も撮れないぐらいでした。
パパ猫は
秋の旅行の時と同じように
ボルドの「てんかん」にと「わらじ」を購入しました。
 

その後「夫婦岩」を見学してホテルへ
英虞湾にあるリゾートホテル。
眺めはバッチリ
 

夕食も美味しかった~、
 

写真のほかにも出てきたのですが
食べることに夢中でした。
ビールのラベルも変わっていて・・
伊勢エビちゃん
 

翌日も天気に恵まれて
まずは鳥羽水族館。

水族館のレジにいた方が、
他のWAN連れのお客さんと、、
「ウチにも牧羊犬って言うのがいるのよ」と話されていました。
お声かけしたかったのですが、集合時間になっていたので
残念でした~
でも、こんなのを買っちゃいました。
 

そして、本日のメーンイベント
ちょー、超高級の松坂ギュウ、松坂牛ですです。
スンゴイ「すき焼き」でした。
この辺りではお店の名前で、
「金も銀もあるけど、ここも良い」と評判だそうです。
 

帰りも名古屋から新幹線、
ボルドとマロンは大騒ぎで迎えてくれました。
秋の旅行の時とほとんど同じリアクション
手抜きのようですが
その時の動画を載せておきました。



やっぱり、この瞬間が帰宅した時の喜びですね。
 
 
みなさんの「ポチッ」で、ボルドもマロンも頑張れます。
ボーダーコリーの
ブログランキング参加中
下の写真をクリックお願いしま~す。
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ただいま~」、一晩留守に... | トップ | 私達のあゆみ ボルドの実質... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (次郎蝶)
2010-06-01 00:52:49
私の出張はいつも静岡が殆どです。
以前5年くらい住んでいましたので友達も多く、嫁の実家も清水にあります。
だから次郎長と お蝶なんですよ(笑)

静岡市内の山奥に行くとワンコと一緒にバンガローに泊まれる所があるんです。
これからの季節だとキャンプやバーベキューができてすぐ近くにある川では水遊びが出来ます。
今度、情報を探してきますね!

ボルド君とマロンちゃん寂しかったね!
いっぱいあまえちゃえ(笑)

返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-06-01 06:17:25
お帰りなさ~い

ボルマロちゃんの熱烈歓迎はまた感動
しちゃいました   メロディーとぴったり
なんですもの

いい旅行が出来たんですね
裏方に徹したパパさんおつかれさまでした
こうゆう人がいるのでいい旅行が出来るんですよね
返信する
鳥羽行ったことあるよ (チャクはは)
2010-06-01 21:59:59
パパさんと同じ職場なのね ラブラブなのね。
うちも ボー連れて鳥羽にいった事あるんです
観光コースはやっぱり同じです
鳥羽水族館と伊勢神宮のなんとか横丁です
横丁は色々お店があって 楽しいですよね
食べるものもいっぱいあってまた楽しい。

でも 伊勢うどんは 苦手でしたね。
うどんて言っても かなり違うものですよね。
赤福のなんとか は買ってきたんですか
私達が言って頃は ちょうど あの問題が
発覚して間もないときだったので 購入無し
娘はお土産に買ってきて 「おいしかった~」
友人が言っていたと… 
う~ん買えばよかった と後悔して何年たち。

返信する
次郎蝶さんへ (マーボー猫)
2010-06-01 22:32:07
こんばんは~
静岡なんですね。
我が家は、岐阜に息子がいますので
静岡は良く通ります。
由比や清水の辺りは景色も良くていいですよね~。

山奥のバンガローも良いかもです。

ボルマロは、甘えッ子なのかもしれませんね~。
いえいえ、甘え上手なのかも・・・
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-06-01 22:32:36
こんばんは~
ただいま~~~。

ボルマロの熱烈歓迎は
昨年の旅行の時のです。
まぁ、今年も同じようでしたが・・・
しかし、こんなに寂しがっていると
嬉しい反面、どこにも行かれませんね~。
一緒ならよいけれど・・・

職員旅行は、毎回参加してよかったと思います。
最近は、パパ猫の苦労をわかってくれる人が
増えたので良かったです。
それにみんなが、「いい旅行だったわ~」と言ってくれると
パパ猫の苦労も報われると思います。
たまには、ゆっくり楽しみたいでしょうけれど。
いつになれば・・・

ではでは。
返信する
チャクははさんへ (マーボー猫)
2010-06-01 22:39:54
こんばんは~
そうです、同じ職場なんです。
いいような、悪いような・・・と複雑ですけど。

鳥羽水族館や伊勢神宮、おかげ横丁、みんな良いところですね。
伊勢うどんは、親知らずを抜いたばかりの私には、
ちょうど良かったですよ~。
てこね寿司は、ご飯が固くて・・・
赤福は、名古屋駅で買いました。
20代の頃、勤め先の営業所が名古屋にあって
営業マンがこちらに来るとき買ってきてもらっていたので
懐かしい味でした。

今回の旅行は、結構お土産買っちゃいましたね~。
荷物もどんどん増えちゃって・・・(笑)
食べ物ばかりでした。
また、ゆっくり行きたいと思いましたよ~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿