ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

バディにはナイショなの~ ワタシの秘密の楽しみなの~ 

2014年08月16日 | マロンとバディ


きょうは
最近の「マロンの楽しみ」をお送りしたいと思います。

 

ただ遊んでいるように見えますが・・・

 

とっても楽しそうでしょう?

実はバディが居ない時間に
「ナイショのお遊び」と称しまして
ひとりでおもちゃとの時間を満喫しているのです。

バディが一緒の時は
マロンが持ったおもちゃに
す~ぐバディがすっ飛んできて
こんな風に遊べないんですょ~(笑)
いつものタオル引き状態になってしまうんです。。


 

この「ナイショのお遊び」は
夜のお散歩を終えてからの時間なのです。
マロンが先に出て
バディはマロンよりちょっと長めに行くので
マロンは
怪獣が帰還するまでの間、
ひとり秘密の楽しみを満喫しています。

にゃはは。

 

ロープよりも
マロンは昔からこういう小さめのヌイグルミが
好きだったりするので
この日も楽しそうです。

 

ロープは大きなお口を開けて噛んでいましたが
このヌイグルミになると
とても大事そうに遊んでいます。

 

母性なのかな?
マロン、女の子だもんね☆

バディに見つかると取られちゃうので
怪獣が帰還するころになると
ササッと隠すのであります!

 

「ナイショのお遊び」だもんね~、マロン♪
バディが帰ってくると
何事もなかった顔して
お出迎えしてくれるマロンお姉ちゃんでございます。
一日に2回のお楽しみだもんね!

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど・どうしたんだっスか? ... | トップ | オモチャじゃないだっスか?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送り盆も過ぎました(^ ^) (ありすママ)
2014-08-16 20:45:44
ロープのおもちゃ、歯磨き効果も有り?ですかね(^_^)a なんかとても興味持ってしまいました(^ ^) でも、マロンちゃんいつ見ても優雅ですねo(^_-)O
見る限り、お耳のお掃除なんか必要なさそーなくらいキレイ2U+2757U+FE0F

ありすはすぐお耳が汚れてしまいます(^^;;
まぁ~~野生児ありすなので(≧∇≦)カット綿とノルバサンを持つと逃げ腰(シッポINー笑)なのですが、その姿がかわゆいです(ただの飼い主バカっす(^^;;)

お盆中は接待犬してましたので、只今爆睡!彼女、凄くお疲れしちゃったみたいo(^_-)O

マロンちゃんには面倒みる弟バディ君が居りますが、我が家ではリーダーが違う黒ボーがいます。2頭居ると大変な面もありますが、それより楽しい面の方が多いですよね(^^)

なんか上手く言えないけど、マロン姉さんの優しさに10ポイントです(^-^)/
返信する
嬉しいな♪ (メルママ)
2014-08-16 21:14:53
やっぱり、DNAなんだと嬉しくなりました~
1人チムチム遊ぶマロンちゃんを見ると、
メルと似てるって凄く感じます(^O^)

ただ違うのが、バディ君が帰還する前に隠す事はしないし、小さなおもちゃも優しく出来ないのが残念な我が家です(~_~;)

やっぱり、何かが違うマロンちゃん。
人間が入ってるんじゃ~って疑いたくなる
マロンちゃんです(笑)
返信する
ありすママさんへ (マーボー猫)
2014-08-18 23:48:02

ありすママさんのおっしゃる通りで
ロープのおもちゃは
歯磨きにも効果あると思います。
バディなんかは
放っておくと1日1個の速さで分解します(笑)

意外と
ボロボロになりやすいので
ほつれて来たらハサミで切って、
また分解して…の繰りかえしです。。

たれ耳気味なマロンは
ほとんどお耳掃除が要らないですが
バディの方は何故か片方のお耳だけ
汚れやすいみたいで
ちょこちょこお掃除してます。

ありすちゃんのシッポinの姿が
なんとなく想像できてカワイイと思う気持ちが
少しわかります。
ありすちゃんにいつの日か会ってみたいなぁ。

2頭飼いは毎日にぎやかで
ウチの中が明るくなります。
たしかに大変なこともあるけれど
ありすママさんのおっしゃる通りで
楽しいときの方が断然多いですよね♪

いつか
ありす家&マーボー家で遊びたいですね!
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-08-18 23:57:56

DNAという言葉
なんだか嬉しいです。

こんな風に頻繁にやり取りしている親戚さんが
いままで居なかったので
そんな風に言っていただけると
なんだか「親戚さん」て雰囲気が
とても感じられて嬉しいです。

メル君もちむちむするんですネ!
ワタシ的には
噛み噛みと分解している姿より
ひとりで地味にちむちむしている姿の方が
キュンとして好きです(笑)

人間っぽいですか?
マロンに限らず
ボーダーコリーはそういう雰囲気持ってますよね。
メル君も
しぐさが人間みたいで
姿ひとつで語っていると思います。

ボーダーはやっぱり
一緒に居てオモシロイ犬種ですね。

返信する

コメントを投稿