ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

私達のあゆみ  私達が幸せを感じる場所、その瞬間。

2010年12月07日 | 私達のあゆみ

私達のあゆみ 第115話

2010年も始まり1ヶ月が過ぎようとした頃
ボルドを迎えて3年と5ヶ月が経っていました。

ボルドを迎える前の生活から、
私達の生活もすっかり変わり
WAN中心の生活になっていました。
なにしろ
私も猫娘も動物が苦手だったんです。
初めてにゃきちゃんに会った時
怖くて、逃げるように椅子の上に乗っていた猫娘も
ボルドを迎えてからWANに興味を持つようになりました。
私よりたくさんの犬種や違いを本などで覚えたようです。

ボルドは伊香保のドッグランに行くようになってから
お友達もたくさん増えて
他のWANと触合えるようになりました。
明るいボルドの姿を見守る私達の姿も
ただただ心配で、見つめていた当初に比べて
私達も
ドッグランに通うほどに笑顔が増えてきた気がします。
やっと、
ボルドと他のドッグランへ行く勇気も出てきました。

思い返すと、
初めてのドッグランで
おびえるボルドに向かって
激しく威嚇した大きなWAN達と
遠くで話に熱中して傍観している飼い主さん達
そして
てんかん発作の発症。
私たち自身
WANのことに戸惑い、
いろいろなことに不勉強で
いつの間にか
人間不信になっていたのかもしれません。

ボルドは行きつけのドッグランができて、
ご一緒したWANに恵まれていて本当に良かった!

 

そう感じていた私達でしたが
今、ふりかえる私達こそ
そのWANのパパさんママさんに恵まれて
ボルド以上に
回復する事が出来たのだと感じているんです。

「ここが行きつけのドッグラン」
いえいえ、
「この場所」だけではない、
「ご一緒するみなさんがいる」このドッグランが
私達のよりどころになっていると思うんです。
 

また明日も見に来てくださいね~♪
応援のポチッを!
この写真をクリックしてなの~
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~っ、リード無しでのお散... | トップ | こんなの見たことありますか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2010-12-08 06:45:23
何時もタイトルがステキなので
ドッキとする時があります

暖かさを感じますネ
それと同時にボルちゃんの
回復が日に日に良くなる様で
嬉しくも有ります

だってランのトンネル越えを
見事にしたんだもの
あの時はびっくりしました

まだまだ辛い病気と戦うボルちゃんだけれど
是非頑張ってください
返信する
その通りですね~ (ラブおかん)
2010-12-08 10:08:37
ママさんと同じです。
ランで、たのしく遊ぶラブを見ながら、飼い主さんと色々たわいもない話・・・
仕事から離れて、癒されるひとときですよね~
私もワンポに行けないと、おかしくなります。
やっぱり、ワンも人間も・・・
お友達は”宝石”ですね。(*^_^*)
ボルマロちゃんと遊ぶ日が来ないかな~~
ラブって、マイペースだから・・・・・(^^;)
返信する
お久しぶりです。。。。 (あおな)
2010-12-08 20:49:47
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルちゃんファミリーに出会って、小さな生命をどう飼い主がこたえていくのか!?いろんなことを教えてもらったような気がします。
生きているものを大事にしていくのは良いけど、その人生をどう豊かに感情をうまく使って生きていくかを教えてもらったようです。
ボルちゃんは、豊かな感情を得てさらに来年の年も元気に走れることでしょう。。。ネ(^-^)☆
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-12-08 23:52:08
こんばんは~
ステキなタイトルだなんて~~
でへっ、恥ずかしいです。

ワンポにご縁があって
行かれるようになり、本当に良かったと思います。
たくさんのWANと飼い主さんとお会いできて
ボルドの体も良くなり
いつもみなさんに感謝の気持でいっぱいなんです。

私もあのトンネルを飛んだときは
驚きました。
でも、今はたぶん重くて・・・無理かもです。
また、飛べるように頑張りますね~。
ではでは。
返信する
ラブおかんさんへ (マーボー猫)
2010-12-08 23:52:31
こんばんは~

最近は、1ケ月に1回ペースになってしまいましたが
ワンポに行くとまた行きたくなり
そのために仕事も頑張るぞ~と思えます。
ストレス発散、気分転換に最高なんです。
WAN同士の触合い、みなさんとの会話
同じ悩みをお話すると気持が楽になります。
わんこ友達は、宝です。

また、行くときご連絡しますので
ぜひご一緒したいですデス。
ラブちゃん、撫で撫でしたいです。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2010-12-08 23:52:53
こんばんは~
あおなさんのブログを見て
ワンポに行っているのを知り、ワンポでお会いして
もうすぐ2年?経ちますね~。
我が家が教えるなんて~~とんでもないです。
WANを通して、みなさんから学んだんです。
特にワンポのお友達と飼い主さんのご理解とご協力が
あって、現在の我が家があるんです。
ワンポを知らなければ、
ボルドの大発作がなければ
今頃、違うことをしていたかもしれません。
ボルドの「てんかん」で、
我が家の生活、考え方、み~んな変わった気がします。
パパ猫が
「人生、何をどれだけ経験するかだ」って
いつも言うんです。
それは、人間もWANも同じだから
いろんな経験して幸せだ~って思えたら最高です。

ぜひ、来年も一緒に走ってくださいね~。
パパ猫と私ともボールを打って走ってくださいね~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿