ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

だって・・、仏滅なんですけど・・!きょうから・・?本当に?(前編)

2014年03月10日 | きょうのバディ


猫娘です。
最近、こんな風にお外を見るようになったバディ。


 

「そろそろ行ってみようかね~?」と
日々相談しているワタシたちの会話を聞いて
気配を感じ取っていたようです。

ということで、ついに・・・!
きのうお散歩デビューいたしました!

・・・ちょっと待って、
きのうって「仏滅」。。

ワタシたちも迷ったんです。
「何事もスタートは大安」で過ごしてきたマーボー家。
仏滅は良くない日と思っていたのですが、
調べてみると
「事を始めるには良い日」との説も・・・。
悪い時からスタートするのだから
その先は良いことしかない、
今までの事を整理して
ゼロからスタートする、などなど
悪いことばかりではないようなのです。

そして、ちょうど
きのうはお天気も良くてお散歩日和でしたので
思い切ってスタートしてみることにしました。

 

気持ちよくレッツゴーしたかったのですが、
やっぱりビビりなバディ。。

玄関からお外出るのに一苦労・・・
「ヤンチャ怪獣バディって誰だっけ・・?」状態。


 

すんごい踏ん張っているんです(笑)

 

このままでは
日が暮れそうだったので
ヘルパー猫娘登場でございます。

お尻をズズズイッと押してあげて・・・

 

顔が泣きそうになっていますが
さぁ頑張るんだ、バディ!

 

やっとの思いでレッツゴーです!

 

「だいじょうぶ、ちゃんと付いていくからね~」
背後に不安を感じるようです。

いろいろなニオイと音、そして人。
見るモノすべてに興味を抱きつつも
やっぱり怖い・・・

 

なかなか真っ直ぐ歩けず、
ピョンピョンしたり突然走ってみたり・・・

普通に歩けた時もチョットありました(笑)

 

ただ、リードにじゃれ付くようなことはなく
その辺はイイ子だったのかなと思いますが、
そんな余裕が無かっただけかな?

これから怖さが消えてくると
また違ってくるのかな~なんて・・・。

 

「刺激あふれる世界」
「箱入りお坊ちゃま」も卒業して、
新たなスタートだねっ!

やっぱりお外、良いよね~♪

 

ワタシたちの顔を一生懸命見ながら頑張っています。
マロン姉ちゃん、
ほとんど気にせず前をせっせと歩いております(笑)

さぁ、目的地はどこだろうねバディ☆
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴい迫力! ちょっと大丈... | トップ | このザラザラしてるの変だっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroayu)
2014-03-10 13:09:14
バディ君、お散歩デビューおめでとうございます(*^_^*)
慧音もものすごい腰が引けまくりな散歩でしたが
今では「散歩」っていうだけで喜んでしまうくらい
おどおど散歩はあっという間に卒業しました(^^;

ベリーは玄関を出るまでが大変でしたが
出た途端に外が大好きになったので
ボーダーによっていろいろなんだなぁ・・・と思いました。

バディ君お外に出られるようになったし
近いうちに遊びましょうね♪

返信する
Unknown (ヒカルママ)
2014-03-10 19:42:12
おそるおそるな歩きかた・・・
なんて可愛いのでしょ
尻尾もINしていますネ

明日は行きたくてきゅんきゅん言いそうですね
早く温かくならないかな
返信する
kuroayuさんへ (マーボー猫)
2014-03-13 22:42:09
こんばんは~
やっと外に出られました~♪
でもまだまだなんです。

慧音ちゃんも腰引けていたんですね。
我が家では、ボルドもマロンもバディほど
ビビりではなかったので
私達も戸惑っています。

まだ首輪が緩いので
ちょっと首をすぼめたら外れてしまいそうなんです。
「はじめの一歩」ですから
少しずつ少しずつ慣らして行きたいと思っています。

慣れたらぜひぜひ
ご一緒させてください。
よろしくお願いします。

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2014-03-13 22:43:15
こんばんは~
お元気そうで良かったです。
時々、ブログのぞいていましたが
更新されていなかったので
体調を崩されているのでは・・・と気になっていました。
ミニチュアのヒカルちゃんとカレンちゃん
そっくりで可愛いですね。

我が家で一番ビビりなバディです。
階段も降りることが出来ないし
窓から外を見ても
興味があるようですが、行動が伴わない。
そんな感じです。

少しずつ成長して行くと思うので
外が大丈夫になったら
また一緒に遊んでくださいね。
ではでは。
返信する

コメントを投稿