ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

「きょうのわんこ」 マロンも特訓されたの~

2011年11月03日 | ボルドとマロン

きょうは
文化の日でお休みでしたね~。

 

今朝、いつものように
「きょうのわんこ」を見ていたら
かわいいWANが飼い主さんの言う事を
ちゃ~んと聞いていたのです。
なんと、ドアノブを開けて部屋に入り
ちゃんとドアも閉めるのです。
家の人がドアを開け放しにしても
飼い主さんが「ドア閉めて」と言うと
閉めに行くのです。

そこで
我が家のボルマロにも出来るかも・・・?
いや、きっと出来ると甘い期待をして、挑戦してみました。

 

しかし、ボルドは後ろ足が発作の後遺症で
あまりチカラが入りません。
重い体重を支えて2本立ちに前足の片方でドアノブを
動かすなんて、危険なので
とりあえず、タオルを使って挑戦しました。

 

大成功です。

 

それでは、マロンも・・・と
タオルを外して教えてみるものの
ビビリなマロンは、腰が引けて
立つのがやっとです。

 
顔もこわばってしまって・・・

 

「マロンは、ドアの番なら出来るの~」と
自分で仕事を見つけたようです。

 

きっと何度も訓練すると出来るのでしょうね~。
みなさんのWANも出来るのでは・・・?

しばらく
ドア開閉訓練が続きそうなマーボー家です。

ンキング参加中です、
 
「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、今日はコレなの~... | トップ | まだですか・・・?早くアレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-11-04 08:56:48
マーボー家は面白いですね
フフフ・・

ボルちゃん出来ましたね
よかった 自信につながるかしら

マロンちゃんは女の子だものね
無理しないのよね

可愛いお2人さん頑張りましたよ
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-11-06 23:13:29
こんばんは~
猫娘がすぐにやる気になり・・・
(勉強も同じようにやる気になると良いのに)
なぜか、ボルドとマロンも従って、楽しんでいます。

ボルドは、比較的覚えが早いのです。
マロンは、ビビリなので・・・
繰り返していると自然と覚えることもあるので
頑張ってみます。
出来たときに褒めると良い効果が期待できます。
ではでは。
返信する

コメントを投稿