ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

焼けるような暑さだし。 まぁ~良いんでな~ぃ

2012年08月23日 | ボルドとマロン

暑い日が続きますね~。

 

ボルマロ地方は、
毎日のように高温注意報が発令中です。
そんな中、ボルマロは・・・

 

朝のお散歩は?と言えば・・・。
一応「外に出た」という感じを味わい
せいぜい15分程度で終了~となります。
日陰を探して歩くのですが、
日差しが強すぎて・・・・、
私の限界が15分位です。それ以上は、ムリです(泣)

 

ボルドもマロンも家を出る時は、元気ですが
少し歩くと「ハァ、ハァ」と苦しそうです。
マロンなんて、舌が横に出ちゃってたりして・・・
特に、ここ数日は、
他のWANが散歩している姿も見かけなくなりました。
やっぱり暑いですものね~。
地面に近いWANは、
人間の想像以上に暑い思いをしているんだと思います。

夕立でも来て少し涼しくなれば良いのですが
今年は、夕立らしい夕立が無いボルマロ地方。
そのうえ、住宅が多く、車も多い、当然アスファルトも熱いんです。
風通しも悪く、家を出ると「モァ~」と蒸し暑いんです。
そんな訳で、夜のお散歩はお休みしています。

時計のように正確なボルマロ。
大人しくお散歩をあきらめるわけではありません。
デザートのフルーツを少しお裾分けしてあげるとボルドは
あっさり、あきらめて寝る体制に入ります。
マロンは、何度か
「行こうなの~」と甘えて来ますが、
私に冷たく「行かないよ~、お休み~」と言われるとあきらめて寝ます。

 

内心「かわいそうかな~」と思うのですが
今年は、
他のWANが熱中症で虹の橋を渡ってしまったとか
夏バテで病院に行ったという記事を見かけているので
ムリに出掛けて本当に夏バテになってしまったり、
熱中症になってしまうと困るので
今は心を鬼にして、体を大切にしています。

 
家に居ても「グダグダ」なボルド、
こんなに暑いのに
なぜボルドに洋服を着せているか?

当然な疑問ですよね。

実はこれ、「てんかんの薬」なんです。
洋服を着ていると落着くみたいで、
発作が起きない日が続くんです。
アンチオーバーヒートTシャツなので、
暑い時期に濡らして着せると
気化して熱くなった体温を奪って
下げてくれるんです。
ボルドのお気に入りなんです。

 

なんとか、この暑さを乗越えられるように
頑張って行きたいと思います。
みなさんも体調を崩さないようにお体大切になさって
WANのために頑張りましょー!!

ランキング参加中です、
 
「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ、私の番なの~、重い... | トップ | ボルドが発作を起こしました... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね(>~<) (あおな)
2012-08-23 22:20:25
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
日に日に暑さに耐えられなくなってきた、あおなです・・・
ナナは雷の時にサンダ―シャツを着てます。
怖くて震えている体がサンダ―シャツを着ると、落ち着くみたいです。
先日のマロンちゃんに会いますね!
やっぱ女の子!!赤が似合います。
にゃきちゃんも元気そうですね。
嬉しいです♪
こちらも暑いですよ・・・
山なのに風なしです。
熱中症には、注意したいですよね。
我が家のワンコ達、日中にゼェゼェしているのを見ていると、かわいそうになります。
早く来ないかな、涼しい風・・・☆
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2012-08-24 06:47:57
毎日こんなに暑くては身体もしんどいですね

身体を言い訳にすっかり我がままになってしまった私は
ぐだぐだと生活をしています

ましてはワンコにはお散歩もしない日も有ります

ボルマロちゃんも無理をしないで良いですよね
エアコンの点いた部屋で過ごすのも必要です

返信する
ホントに暑いです。 (チャーベー)
2012-08-24 23:57:45
我が家は何とか朝は お散歩してます。

確かにエールも大変そうなんですよね。。。。。。
でも、出掛けないと 吠えるし~~
毎朝4時前から吠えるんです。
おちおち寝ても居られないんですよ~~~

大きなワンちゃんは熱中症になると
かなり厳しいみたいですね。。。。
獣医さんに言われてます。
私も気を付けないとダメですね。

お互いに気を付けましょうね。
早く涼しくなりって欲しいね~~
また 会いたいよ~~ボルマロちゃん。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2012-08-30 18:50:21
こんばんは~
レス遅くなってスミマセン。

サンダーシャツって初めて知りました。
あおなさん地方は、雷が多いみたいですものね。
ボルマロ地方では、今年の雷雨は、まだ2~3回しか
無いんですよ~。
ボルドは、意外と平気ですが
マロンは、大きな音の度にビクビクしています。
やっぱりナナちゃんと親戚だから血筋ですかね?

にゃきちゃん、20歳になりました。
そろそろブログアップしなければ・・・

早く涼しくなって欲しいですね。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2012-08-30 18:51:01
こんばんは~
レス遅くなってスミマセン。

ヒカルちゃん地方も時々天気予報やニュースで
最高気温が何度と報道されていますね。

猛暑というより狂暑ですね。
人間もWANもシンドイ夏です。
早く涼しい秋にならないでしょうかね~。
お散歩は、ムリしないほうが良いと思います。

ではでは。
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2012-08-30 18:51:20
こんばんは~
レス遅くなってスミマセン。

今年の暑さは、狂ったみたいに暑いですから大変です。
WANの熱中症も本当に気をつけないといけないですよね。
人間と違って喋れないから
前兆など見逃さないようにしないといけないですね。

我が家でも、いつもより過敏になってしまいます。
水分をこまめに補給して、室温も気にしています。
もう少しの間、頑張らなければ・・・
お互いなんとか乗越えましょうね~♪
ではでは。
返信する

コメントを投稿