ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

バディ、まさかの嘔吐! 何でなのよぉ~ そんなビビリじゃないでしょ~

2013年12月25日 | きょうのバディ


きのうは、
バディの3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

家では、ヤンチャ怪獣バディですが
一歩外に出ると・・・

 

借りてきたネコ?(ではなく犬?)のようでした。
猫娘に抱っこしてもらって車に乗ると
大人しくしていましたが
怖かったのか、プーンとお尻からニオイが・・・
肛門腺の汁が、ちょこっと出てしまったようです(笑)

 

そして、動物病院に到着すると
タイミングよく空いていたので
すぐに診察して、注射となりました。
でも、診察台に乗った途端、この顔。

 

足もガタガタ震えていました。

体重測定したら
な・な・なんと8.1kg
前回のワクチンの時は、5kgでしたので
1ケ月で3kgも増えていました。

 

そして、先生の診察です。
歯や関節、睾丸など見ていただきました。

 
 

問題なく成長しているとのことで、安心しました。
関節の触診時には
腰が抜けていて、立つことが出来なかったのです。



せっかく先生に撫でてもらったのに
なんだか硬い表情でした…(笑)

 

そして、、注射です。

 

良い子に出来ました~ね、バディ?

 
相当に緊張していたんですね~。
放心状態になりつつも、手はガッチリです(笑)

最後は爪を切ってもらって終わり~。

 


帰りの車中では

猫娘の膝の上で大人し~くしていました…が!!
家の車庫に入る直前
ゲロゲロ・・・
吐いてしまいました。

ヤンチャ怪獣はどこへやら・・。
どこまで、ビビりなんでしょうね~。

朝ご飯を食べてから4~5時間経っているのに・・・
ほぼ全部・・!
緊張と恐怖に負けてしまったようです。

帰宅してからは
マロンがバディの隣のハウスで
添い寝をするように一緒に眠っていました。
 

体調が心配?

いえいえ、今朝はいつもの
噛みつき、ヤンチャ怪獣バディの復活です。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のび~る頃なのかしら? ま... | トップ | そんなにイヤがらなくても良... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2013-12-25 15:21:41
記事を読んでいてハラハラしてしまいました
でも皆初めはそうなんですよね

体重が増えて凄いですね
そのうちマロンちゃんこしてしまうかしら

ゲボしても無事に要られて良かったです
マロンちゃん優しいね
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2013-12-26 21:52:26
こんばんは~
家の中とは正反対のバディ、違う一面を見て私達もビックリ!!しました。
腰まで抜かして・・・(笑)

外に出れば大人しいってことだから良いような・・・
少しずつ、いろんなことに慣れて行ってもらわないと
ワンポまで辿りつけないですよね。

猫娘は、ボルドと同じ位の大きさになって欲しいみたいです。
いつの間にか仲良しのマロンとバディになりました。
時には、遊び相手だったり、姉ちゃんだったり
お母さんみたいな感じですね~~。
マロンが居ると助かります。

ではでは。
返信する

コメントを投稿