ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

寂しくて、下痢しちゃいました

2009年04月27日 | 私達のあゆみ

(私達のあゆみ 第47話)

入院6日目
ようやくボルドに明るい兆しが見えた・・、

と思ったこの日。

夕方、
猫娘が帰ってきて
「マロンの便がゆるく、何度もトイレに行った。」と
電話で連絡があった。

とっさに私は、
何か変な物を食べさせてしまったかな?
留守中に何が食べちゃっただろうか?
いろんな事が頭の中をめぐっていました。
同じ会社の私達、
退社時間になりパパ猫に相談して。
ボルドの面会に行きながら、
マロンを診てもらう事にしました。
猫娘には、
汚れたトイレシーツをビニール袋に入れて
マロンも出かけられる準備をして待つように
電話しました。

パパ猫が帰宅するのを待って、
猫娘とマロンを乗せて。
みんなでボルドに会いにいきました。
もちろんマロンはボルドには会えませんけれど。

汚れたマロンのシーツを先生に預けて
検査をしてもらい、診察室で待つこと5分位。
院長先生が出できて、
「何もなかったから、たぶんストレスだな。
ボルドがいない寂しさから、ストレスで下痢しちゃったんだろう。
念のため、抗生物質の注射打っておこう。」
私達は、
「マロンも心配でストレスだったんだ。」
と初めて気づきました。

この日の面会は
猫娘とふたりで、
マロンとパパ猫は車で待つことになりました。
本当は、
マロンとボルドを会わせたかったのですが
またボルドが興奮してはいけないので、諦めました。

ボルドは前日よりも
目に力がある感じで、口も少し動かしていました。
家に帰れる日が近づいている気がしました。

(つづく)

ボーダーコリーランキングに参加中です
  バナーをクリック、お願いします。

                                
      また見に来てチュー 
    クリックありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてずに、ドッグラン再デ... | トップ | カ~ン!バトル開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿