ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ドッグランをハシゴして・・・BCRNオフ会

2009年06月13日 | ボルドとマロン

マロンがドックランへ行く時は
ボルドの興奮が心配なので、
ボルドの見ている前で出発する事は出来ません。
なので、
ボルドが散歩に出てから、マロンと車で出発します。

だから
今日も、朝6時過ぎに家を出て
いつものドッグランへ
着いた時には
私のだーい好きな
バーニーズが4頭と
ニューファンドランドが1頭、
mixのWANが1頭いました。
バーニーズは
「てんた」君と「大地」君、「陽世」ちゃんと「希空」ちゃん
ニューファンドランドの「あずみ」ちゃん
mixは「こやけ」ちゃんでした。
 

私は嬉しくて
ルンルンでランに入り、
マロンもいつも通り入って
いつもの場所で車を追っていました。
 

しかし、
しばらくして馴れた頃、衝撃の事態が・・・
続きは次回に。乞うご期待。

帰り際に
人懐っこいコーギーの「みかん」ちゃんとお友達になり
今日は1時間半位走って走ってお別れしました。
 

実は「マーボー家、本日のメイン」は
BCRNのプチオフ会に参加するため
飯能市のドッグラン「ざくろの里」へ行く事なんです。

いつものドックランがある伊香保へ行ってからなんて・・
無駄だし、不思議に感じると思いますが、
ボルドを興奮させないためには、
朝の散歩の時に出かけるしかないんです。
でも、マーボー地方から
飯能までは1時間ほどの近さ、
そんな朝早く出ても
10時まで3時間以上待つ事になります。
そこで、
いつものドックランで
1時間程度遊んでから行く事にしたんです。

会場の「ざくろの里」へは、
途中で少し迷ったり、軽い昼食をしたので、
13時近くに到着。

今回ご招待頂いた
「アズとシエル」パパ&ママさんをすぐに見つけてお話。
フィールドに向かうと、
近づいてくる綺麗な方、「烈火」ママさんでした。
初めてお会いするのに、すぐに気づいていただいて
お声をかけていただきありがとうございました。
WANのオフ会なんて・・、どんなのかチョット不安でしたが、
烈火ママさんおおかげで、緊張がほぐれました。
「スター」君パパさんママさん、
「やまと」君ママさんなどとお話でき、
たくさんのボーダーファミリーとお会いできました。
 
お話していると共通する事や共感できる事が多く
日頃のストレスを発散できて、
たいへん有意義な時間を過ごさせていただきました。
 

花音&楽パパさんママさん、お姉ちゃん。
アズ&シエルパパさんママさん。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。

保護犬ジェイくんが、
素敵なご家族と出会い幸せをつかめる事を祈りつつ
(当日の写真と動画、マロンの受難など、次回につづく)

ランキングに参加しています、
応援クリックお願いしています。
          
 ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク血だらけだけど・・・... | トップ | BCRNオフ会のお友達と動画 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさー)
2009-06-13 22:50:57
周りにボーダーコリー仲間がたくさんいて
良いですね!!私は、まだ飼ったばかりということもあって、ボー仲間がいません!!
まぁ、パピの友達もなかなかいないですが…

空が、もうすぐ散歩が出来るようになるので、そしたらドッグランに連れて行ってボー仲間を作りたいものです。
返信する
行きたかったわ~(涙) (たけまま)
2009-06-14 01:33:16
楽しいオフ会だったようで、良かったですね

烈火ちゃんファミリーにも逢えたんですね

次の機会はぜひ参加出来ますように

マロンちゃんの衝撃の出来事、気になります
返信する
Unknown (レックンママ)
2009-06-14 07:41:16
烈くんとお会いしたんですね
ボ-ダ-が沢山集まると楽しいし
家族の方達ともなぜか近感がわくし

伊香保のドッグランがいつものドッグランですか?
ボルマロ家からは近いんですね~

マロンちゃんは
次回へ続く・・・ですか・・
返信する
お邪魔します。(。・▽・。) (尋。)
2009-06-14 10:53:56
阿須のドッグランで柵ごしにお話しさせて頂いた、ミニチュアダックスの尋(じん)です。^^

早速、お聞きしたブログにお邪魔しました。^^

マロンちゃんは気にかけてくれて、柵ごしに近づいて下さったのですが、一緒に遊べず残念でした。^^

うちのわんこは、わんちゃん、人間大好きなので、お話しましたが、空いているドッグランはちょっと物足りないのです。^^
ほかのわんちゃんがいると、一緒に楽しそうに走り回るのですが、昨日は空いていて、暑さもあり、あまり遊べませんでした。^^

あれから家に帰る途中、追突に遭い、帰りが遅くなってしまいましたが、怪我などはしなかったので、よかったです。

今年の夏は、水遊びを体験してみたいです。^^
梅雨の後は、暑い夏がやってきますが、
お互い楽しく過ごしましょうね。^^

声かけてくださってありがとぉございました。^^

(ちなみに、2007.11.14生まれです。^^)11月だとおっしゃっていたので。

またお邪魔します。(。・-・。)ノ





返信する
ありがとうございました☆ (mana)
2009-06-14 14:07:13
昨日は来てくださってありがとうございました。
マロンちゃん、ちょこっと凹み気味でしたが大丈夫ですか?
ボーの集まりは気が楽なのでまた来てくださいね♪
ぜひお友達もお誘いください^^。
返信する
Unknown (花☆カイン)
2009-06-14 18:41:59
マロンちゃん、ドッグランのはしごなら大喜びだったのでは?コーギーのみかんは花ともお友達です。
オフ会はHPで知ってたんですが、都合が合わず残念ながら行けませんでした。カインもたくさんのBCRNメンバーの方にお世話になったので、元気でいるところを見てもらえたらな~って思います。なかなか体重が増えなくて心配させてしまうかもですが
返信する
気になります~。。。 (あおな)
2009-06-14 20:27:34
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
土日は、お泊りまりのお仕事でした~。。。
今は、疲れMAX状態で、ダルダルです~。。。
マロンちゃん=気になります~。
どうしたの!どうしたの~~~(^0^)
話、変りますが、たくさんのボーダーがいて、楽しそうですね♪
しかし、マーボー一家は、活動的です☆
返信する
みなさんへ (マーボー猫)
2009-06-14 22:38:23
*あっさーさんへ

私達も最近ですよ。
ランに行くようになってブログのアドレス配って。
ボーダーが多いので、いつものランに行っちゃいますね。
ボーダー同士だとWANも飼い主もなんか話やすいですね。
ランデビュー頑張ってください。

*たけままさんへ

楽しかったです。
烈火ちゃんに会えて本当に良かったです。
次回、たけままさんとお会いできることを楽しみにしています。

*レックンママさんへ

烈火ちゃんと会えてよかったです。
ボーダー同士だとなんか親近感がわいて
みんな親戚さんのような感じで楽しいですね。
伊香保のランがいつものランです。
ボルマロ家からは、高速乗って2時間位です。
マロンは・・・次の記事をお楽しみに・・

*尋ママさんへ

早速コメありがとうございます。
車、大丈夫ですか?
体も追突だと首とか痛くないですか?
お大事にしてください。
マロンは2007.11.21です。
1週間ちがいですね。
また、よろしくお願いします。

*manaさんへ

ありがとうございました。
マロンは良い勉強になりました。
もう、今日は元気元気です。
ボー同士の集まりは、楽しくて日頃のストレス発散になりました。

*花カインさんへ

みかんちゃんと花カインの話しました。
オフ会、次回はご一緒に行けたらいいですね。
みなさん、カインに会いたがっていましたよ。
でも、その前にまたランでお会いしましょう。
次に行く時、ブログに載せます。
1日ゆっくり出来るように行こうと思っています。

*あおなさんへ
お仕事お疲れ様です。
マロンのは、次の記事をお楽しみに。
ボーダーがたくさんいるだけで楽しいです。
話もはずみますし・・・
マーボー一家、外では元気ですが
家では特に私はグウタラなんです。
今日もしっかりお昼寝しました。
ではまた。



返信する

コメントを投稿