ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドの誕生日です、5歳になりました~

2011年07月03日 | ボルドとマロン

きょうは
ボルドの誕生日です。

 

5歳になりました。
1歳でてんかんを発症して、投薬治療を始めたとき
「薬の副作用もあるから普通のWANの半分位しか
生きられないかもしれないね。
5歳まで生きられるといいね。」と
いつもパパ猫と話をしていました。
その5歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。

 

体調不良で仕事をお休みしてしまった私ですが
午後から薬を飲んで、少し楽になったので
猫娘と共同作業で、ボルドの体に負担にならない材料を選んで
初めて「わんこケーキ」を作ってみました。

 

最近のボルドは、
1ケ月に一度の間隔で発作が起きていましたが
今は、記録更新中なんです。
5月28日の発作のあとは、まだ起きていないのです。
5歳になって精神的に落着いたのかもしれません。
てんかん発作は、
歳をとるにつれて落着くこともあると聞いたことがあります。

 

ポジティブ志向の我が家は、
そんな風に考えて、また1年
ボルドと共に頑張って行こうと思います。

 

「てんかん」なんかに負けないぞ~。
明るく元気に前向きに!!
みんなで頑張ろうね~。

いつもみなさんからの応援や励ましのお言葉に支えられている私達です。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

ランキング参加中です、
 
「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
  


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は、コレが一番なんだ... | トップ | 暑いけど、記録更新中のボル... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^_^)∠※PAN! (花音母)
2011-07-03 00:12:08
☆。.:*:・"゜★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
まだまだ5歳!!
これからも家族と一緒にいっぱい楽しもうね♪

パパさん・ママさん例の件メールしま~す^^
返信する
Unknown (レックンママ)
2011-07-03 05:11:31
ボルドお誕生日おめでとう~
重ねて記録更新もおめでとう
5歳のこの1年も毎日毎日楽しんでね。

素晴らしいケ-キ
白の部分はなんでしょう?
美味しかったかな~
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-07-03 06:13:41
ボルド君お誕生日おめでとう
5歳になったんですね

頑張っているよねー

マロンちゃんも応援しているので楽しい
一年を過ごしてね

手作りケーキ美味しそうです 
返信する
Unknown (歯科助手)
2011-07-03 06:51:53
ボルドくんお誕生日おめでとう!!
まだ5歳なんですね。手作りケーキ美味しそうです!
生まれてすぐからずっとてんかんと闘ってきているのでお誕生日を無事迎えることができて、嬉しさも倍でしょうね。 これからもてんかんに負けないポジティブ志向でいきましょうね!!ボルドくん本当にお誕生日おめでとう!!
返信する
Unknown (アベルママ)
2011-07-03 09:35:29
ボルドくん、お誕生日おめでとう~~(^0^)/
ケーキ、美味しそうですね~☆

アベルも生後2ヶ月でテンカン発症した時は、同じように考えました…。でもアベルも7歳、10月で8歳になります♪その間、毒物誤飲、重度の皮膚病、ヘルニアといろんなことやらかしてきました(笑)が、今が1番元気で幸せです(^O^)
ボルドくんも、きっと今が1番幸せだと思います♪その幸せを、一緒に毎日積み上げていきましょうね~(^0^)/
返信する
お誕生日おめでとう♪♪♪ (ルビーママ)
2011-07-03 10:06:40
ご無沙汰しています☆

ボルちゃん5歳ですかぁ~♪
めでたい、めでたい、お誕生日おめでとう!!

ママさんと猫娘ちゃんの手作りケーキでお祝い
よかったね~☆

ルビーも7日で2歳になります。
我が家は手づくりできるかなぁ???
頑張ってみようかなぁ。

日々大変なことやハプニングはあるけれど、
WANが元気に一つ一つ年を重ねていくことで、
私達もたくさんの癒しと思い出をもらっていますよねー!!
ホント幸せですよね♪

また、この一年ボルちゃんが元気いっぱいで
マロンちゃん、ニャキちゃん、
そしてマーポー家のみなさんが笑顔いっぱいで
過ごせますように☆




返信する
Unknown (バニラ)
2011-07-04 00:27:35
happy birthdy ボルド君(*^^*)
これからも、病気に負けず元気に生きてほしいですねッ!!!
返信する
おめでとう~~~♪ (チャーベー)
2011-07-04 00:30:20
ママさんとお姉ちゃんの手つくりのケーキ。
ボルちゃん 良かったね!!

きっと今までの中で一番幸せな気持ちになったと 思います。
色々 日々大変な事もあるでしょうけど
ひとつ1つが 皆 思い出になりますね。
何時も頑張ってる マーボー家の皆さんに
また素敵な1年が来ると信じて応援しています。

ママさん 体調が宜しく無いようですが
くれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

梅雨だというのに 既に真夏の天気。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ヴィントママ)
2011-07-04 12:40:23
ボルちゃん、お誕生日おめでとう!!
病気と闘いながらの大変な日々ですが
それだけ他の子よりも密度の濃い幸せなせいかつになっているんでしょうね。
まだまだ5歳!これからもずっとその笑顔でみんなを幸せにしてくださいね!
また御一緒できる日を楽しみにしていますよ~☆
返信する
Unknown (ごんまりママ)
2011-07-04 14:28:53
ボルちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
美味しそうなケーキ!!
みんなの愛情がたっぷりつまったケーキ、嬉しいね!ボルちゃん!

発作の間隔が開いてきているようで本当に良かった。。。
ゴンも一年以上は開き、今も普段どおりの毎日を送っております。
お薬とは、今後も上手に付き合っていくしかないと思います。
少し、量を減らしてみようかと考えてます
(一日おきに服薬)

年を重ねると落ち着いてくるものなのでしょうか?
そう願いたいです☆

これからも素敵な毎日を皆と一緒にね、ボルちゃん♪

お誕生日、おめでとう☆
返信する

コメントを投稿