ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

あっ泣いてるよ。これこれ、食べたかったんだよね~

2010年06月18日 | ボルドとマロン

今日から3連休のマーボー家・・・。
昨晩はパパ猫がパソコンの事で深夜になり、
私も猫娘も少し就寝が遅くなっちゃいました。
今朝は・・、
寝坊しちゃいました~
ボルマロのゴハンの7時に起床、
う~むっ不覚!
それも親子で2時間近く寝過ごしました。

普通のご家庭でしたら、
寝坊しても遅れてお散歩に行くのでしょうけれど
我が家の場合、
ボルドの薬の時間があるので
朝食の時間を遅らせることが出来ません。
そして食後は
薬が効いてお休みタイム、
お散歩は中止なんです。
それに、
今朝のボルマロ地方はすんごく暑かった~
なので
お散歩しなくてもボルマロもバテバテ状態でした。

遅めの朝食をとって、のんびりしていると・・、
何やら家の前で大型車がウロウロしている気配、
ボルマロと見ていると・・、
 

お隣の幼稚園で消防避難訓練と地震体験をするようです。
ボルドもマロンも気になるようで
パパ猫と何度も見ていました。
 

小さい子、可愛いですね~
泣いちゃってる子もいて、
 

みんな一様に緊張した表情で
真剣に取り組んだ訓練も終わって。

ひと段落したところでお出かけしました。
ボルマロは、お留守番です。
「ごめんね~、イイ子でお留守番していてね~」と言って出かけました。

本当なら、お散歩も行っていないのに
お留守番は、可哀想かな?と思うのですが
どーしても欲しかったものを買いに行くので、
こうなったら仕方ない、それを買うためには~。と
開き直ってルンルンな私です。

車で首都高速を走り、1時間も掛からずに到着。
都内の某デパートです。
パパ猫が30年位前にアルバイトしていた街だそうです。
私は、高校生の時、数回行ったことがありましたが
やっぱり「ショウに合わない」って感じでしたので
それ以来、行っていませんでした。
私と猫娘は、まさしく「おのぼりさん」です。

行きたかった理由は・・・・
だっだっだっ、ジャ~ン!(下手な太鼓のよう)
 

ふふふっ!これ、これ、
これが食べたかったんです。
念願の「堂島ロール」です。
以前から
パパ猫に教えられていて、
先日
いつも拝見してるブログ「岳と遊ぶ八ヶ岳」で
たまたま見かけて・・、
パパ猫にお願いしていたのです、です。
岳ママさんありがとうです。
 
「せっかく来たから~」と
「コレとアレとソレも」と欲張って
堂島ロールを3種類とプリンとフロマージュを
ニコニコして勢いで買っちゃいました。
パパ猫は、プリンが大好きなのです。
日曜日は、「父の日」
このプリン、「ぼくのプリン」って名前なので
パパ猫にプレゼント。
「いつもありがとう~」
パパ猫はご幼少の頃から
デパートのファミリーレストランで
プリンアラモードばかり食べていたそうなんです。
私なんてお団子かお煎餅をカジッいていたと言うのに。
 

ショーケースを見ながら注文したものの・・、
「食べきれるかな?」と不安になりましたが
明日もお休みだから、
まぁ、ゆっくりお茶でもしながら・・・
「食べられるよね。」と自分に言い聞かせて、
「完食します。」と宣言しちゃいました。

お留守番していたボルドとマロンには
堂島ロールのクリームを少々ペロっと舐めていただきました。
 

ちょっと、腰が重そうだったパパ猫も
「美味しかった~」と満足そうでしたので、
「そうそう、本店にはケーキも扱っているみたいよっ」と駄目押し。
 
ボルドもマロンも満足そうでした。

みなさんの「ポチッ」で、ボルドもマロンも頑張れます。
ボーダーコリーのブログランキング参加中
下の写真をクリックお願いしま~す。
 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ編みマロン、可愛いね!... | トップ | 私達のあゆみ WANから学... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (オセロまま)
2010-06-18 22:38:56
堂島ロールだぁ~♪
食べたいと思いつつ、早数年。
いまだ私のお口に入ってくれない堂島ロール。

一度でいいから食べてみたいわぁ~。
美味しかった?ねぇねぇ・・・とっても美味しかったでしょ?
返信する
いっぱいだね!! (チャーベー)
2010-06-18 22:49:03
「堂島ロール」凄い人気でしょ!!
地元のデパートの催事の時なんて大行列して
やっと手に入るんですよね。。。。。。。
我が家は旦那が並んで東京で買ってきてくれました。
でも、最近は私達も欲しがらなくなったし、旦那も本当は並ぶの嫌いみたいです。

ロール ハーフサイズが出たのかな

もっとフルーツが一杯のもなかった??
抹茶とか大納言の入ったものとか。。。。。

三連休なんですね。
天気が良くないから、楽しさも半減ですね。
ボルマロちゃんたちと楽しいお休みを~~~
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-06-19 06:39:47
出ました~
マーボー猫家の美味しいものシリーズ


今回は堂島のお菓子が一杯
いやー食べていですね

ボルマロちゃんのお留守番も
必ずお土産付きで
ボルマロちゃんも期待して
お留守番していますョ!  きっと!
返信する
Unknown (ヴィントママ)
2010-06-19 07:17:09
わぁお、堂島ロール!!
まだテレビでしか見たことないけど、
おいしそうです~♪
うぅ、よだれが。。。
返信する
うぉぉ・・・ (岳ママ)
2010-06-19 07:22:22
マーボー家はやることが半端じゃないね・・・。
ここまで思い切ってくれると食べきれるか?心配じゃなくてお腹のそこから笑いました。
欲しくなったら我慢できないタイプのママ猫さん・・・。私と似ているところがあるような?
返信する
Unknown (レックンママ)
2010-06-19 07:36:56
わ~~
ここでも堂島ロ-ル
まだ食べてません
マ-ボ-猫ママの行動力には脱帽です・・
種類もあるんですね
食べたい
返信する
さぁ~いつでしょ。 (岳ママ)
2010-06-19 09:44:16
レックンママが堂島ロールをゲットするのはいつでしょうねぇ~?
返信する
オセロままさんへ (マーボー猫)
2010-06-19 23:01:49
こんばんは~
私もずいぶん前から気になっていました。
待った甲斐があってハーフロールが登場したので
いろんな味が楽しめました。

美味しかったですよ~。
個人的には、フルーツが入っている方が好きです。
プリンは、これから食べるので
感想は、また後日・・・
ぜひぜひ、試してみてください~。
ではでは。
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2010-06-19 23:02:26
こんばんは~
チャーベーさんのブログでも見ていたので
あの頃から気になっていました。
ハーフサイズを買ってきました。

今は、プリンセスロールとか言って
イチゴとラズベリーが入っているものと
マンゴーとココナッツのとプレーンな堂島ロールでした。
あとは、父の日ロールでした。
私もフルーツいっぱいのを期待したのですが
今は、販売中止でした。
季節毎に変わるんでしょうかね~?
本店には、ケーキもあるみたいですね。

三連休、ゆっくり、マッタリ充電中です。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-06-19 23:02:52
こんばんは~
ヒカルママさん命名の「美味しいものシリーズ」いいかも・・・

久しぶりのケーキなんですよ~♪
美味しかったですデス。
プリンは、これから食べます(笑)
マロンは、自分たちの物を買ってこないと分かったのか
トイレシーツを食べていました。

ではでは。
返信する

コメントを投稿