ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

けっこう緊張してるんじゃないの~、ヤンチャじゃないじゃ~ん

2014年01月27日 | きょうのバディ


ヤンチャ怪獣の呼び名の高い「バディ」
毎日元気に「のびのび」と勉強、
我が家に迎えて、もう3ヶ月が経とうとしています。

そんなバディ、
最近、ちょ~っと気になることがひとつ・・・

 

ちょっと臭ってきたのです。
簡単に言いますと「クサい」・・・(笑)

毛も抜けていているので
そろそろ、このタイミングかと思いまして、、

 

はい、初お風呂です!

バディに「お風呂入ろう、行くよ~」と言っているうちに
マロンが心配して
お風呂まで付いてきてくれました。

 

はじめての空間、水、そして音。
ビビりバディです(笑)

 

自分から入ってくれるまで
ちょっと時間がかかりましたが、
そこは焦らず、ゆっくりと~。

マロンも見守っているようでした。

そして浴室へ。

 

足元からゆっくりとお湯をかけてあげましたが、
最初は慣れてない温度に
足を床にペチペチとしてました。

 

ですが、
洗い始めると意外と大人しくて
コマンドも聞いてくれていました。

 
 
もっと怖がって暴れるのではと
心配していたのです。

 

外で待つマロンは心配で仕方ない様子です。

ボルドと一緒で
お風呂が好きなのかもしれないと思ってしまうくらい
イイ子にしてくれたバディです。

 

しっかりカメラ目線もくれました☆

 

顔もしっかり洗わせてくれました。
終わった後の「ブルブル~ッ」もやってくれて
初めてのお風呂は無事完了しました。

 

無事に生還したものの
終わった後はなんだかコチラを向いてくれず、、
やっぱり怖かったのかなと。
でもでも、怖いなりによく頑張ってくれました♪

お疲れさん、バディ。

この後の「ふきふきタイム」とマロンの入浴シーンは次回・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレです、コレです!待って... | トップ | な~に気取っちゃって~、密... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショーン)
2014-01-27 16:45:51
え~!ものすごくいい子じゃないですか~!!

これが初めてのお風呂なんて)^o^(
写真まで余裕で撮れてる!

うちの子お風呂嫌いなんですよね~。
ペットくすりというサイトで売ってる、スプレーが普段のお手入れに楽ちんなので、それを使っています。
抜け毛も少なくなったし、毛玉もできにくくなりましたよ。
もちろん静電気も防止してくれますよ^^
ドライシャンプー。お散歩から戻ってきたとき手軽に汚れが落とせるので、これまた楽ちん
返信する
ショーンさんへ (マーボー猫)
2014-01-29 18:49:13
こんばんは~
コメありがとうございます。

我が家も水のいらないシャンプーを使っていたのですが、さすがにそろそろニオイが・・・
限界だったようなんです。
ニオイは、やっぱりお風呂に入らないと・・・
バディもあちこち気になり始めていたみたいで、よく掻いていたので・・・

ボルドも発作の後など、ずいぶん使っていました。
便利ですよね~。

ではでは。


返信する

コメントを投稿