ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

昨夜も発作がありましたが、今日は元気に遊んでいました

2010年11月26日 | 病気 てんかん

昨日は、朝の発作のあとは
落着いているように見えたボルドでしたので
夜9時過ぎの発作は少し驚きました。

ブログの記事投稿の準備を終え、
そろそろ散歩に行こうとしている時でした。

硬直が30秒位で痙攣はありませんでした。
泡を吹くことも、失禁もありませんでした。
座薬を1錠挿すと
少しグッタリしてそのまま眠り、
10分位してから起き上がり、
その後は、
しっかりした足どりで水を飲みに行っていました。

マロンは、唸ることもなく、
心配そうに離れたところで見守っていました。

その後
マロンだけ散歩に出たのですが
ボルドは
雨が降ってくることを知っていたようです。
マロンのことを心配して
ずいぶん気にしていたようです。
私とマロンは
家から少し出たあたりで
ポツッ、ポツッと雨が降り始めて、
すぐに、引き返して帰宅しました。

マロンは散歩が少なくても、
発作を起こした後なので
遊びをせがむことがありません。
マロンなりに状況を理解しているようです。
昨夜は少し寂しそうに、
つまらなそうに眠ってしまいました。

今朝のボルドは、落着いていて
ボルドもみなさんに
「心配かけちゃったぜ~、もう大丈夫だぜ~」と
言っているかのようです。
 

マロンはいつもの朝のように
オモチャでジャレて遊んでいました。
 

ボルドも嬉しそうに遊び始めて・・・
 

あれっ?
マロンがボルドのボールを・・
 

少し元気になったボルドに
マロンも嬉しそうに遊んでいました。
 

いえいえ、
マロンの「独占欲」
(でも嬉しそうでしょ!このコンビ)
 

そんなボルマロを見て
私達も嬉しく、安心しています。
 

ボールをとられたボルドに
応援のポチッを!

この写真をクリックしてなの~
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も軽い発作がありました... | トップ | 私達のあゆみ ドッグランで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2010-11-27 06:51:43
ここの所
発作の連続で気が休めませんね

でも一番大変なのはボルちゃんですね

こんなに楽しく遊ぶ様子が見れると
良かったと思います

マロンちゃんと遊ぶ姿が一番です
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-11-27 22:55:57
こんばんは~
ようやく発作も落着き、いつものボルドに戻ったようです。
発作の疲労や不安は、ボルドの方が辛いと思います。

でも、そばに寄ってきては目で何かを訴えていたり
笑顔だったりすると私も頑張らなきゃーと思います。
マロンもボルドの様子を見ていて、落着かなかったようです。

みんな元気で健康が一番ですね。
少しでも長く、こんな写真のボルドとマロンが見られるように
頑張ります!!
ではでは。
返信する

コメントを投稿