ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

「レッドボー化」って何だっスか? アタシのことだと思うのー

2015年03月22日 | マロンとバディ


我が家の坊ちゃん、
毛に少し「茶」が入っております。

とくに、この辺り・・・



反対側も・・・



チョット分かりにくいかもしれないですが
茶色なんです!!

ついでに、、



おしり~~(笑)

お風呂に入ったせいか
よ~く目立っているんです。



再度、血統書を見てみると
母方の祖父と曾祖母に「CHLT」の文字がっ!
チョコボーちゃんいました~。
そしてさらに気が付いたことが、、
「男の子ってお母さんに似るっていうよね」
「だからなのかもヨ~~」とみんなで納得~~(笑)

我が家、こんな感じです。あはは。



マロンは綺麗なレッドボーだよん☆

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス☆
Ranking参加中なの~♪

*携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

*PCの方は写真 ↓ をポチしてください。


☆ご訪問ありがとうございました☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんな内容」で良いんだっ... | トップ | これ何だっスかね。。 それ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2015-03-22 08:38:05
わー、本当だー!最近出てきたのですか?
なんか、繋がってるなぁ、遺伝て凄いなって感じます(^ ^)じゃあ、お尻すりすりも!?

はなは、耳毛に白いのが混ざってきたのですが、しかも内側…白髪?老化?3歳ですが…
ストレス??(笑)
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2015-03-22 18:20:59
チョコーの血筋がでたのかな??
マロンちゃんは、レッボー☆彡
メルのお父さんもレッボーですもんね~
なので、メルも白黒でなく、茶色がありますよ!

生マロンちゃんとバディ君に会って、真相を
確かめないと(笑)アハハハ~(^◇^)

返信する
はなママさんへ (マーボー猫)
2015-03-23 08:07:38
う~ん、
もともとパピーの頃から
茶色っぽく見えていました。
ただ
部分的に目立つようになったのは最近です!

遺伝ってすごいしオモシロイですよね~~。
あ~、なるほど~ってことがよくあります(^^)

真っ黒に近いボーちゃんって
居ないんじゃないですかね~~(^_^;)
ボルちゃんも耳のあたりの毛に
茶色っぽい毛が混ざっていたし。。。

ちょっと色が混ざっている方が可愛いですよん★
メッシュ?(笑)
こんど
はなちゃんのメッシュ、見せてくださ~い(*^^)v
返信する
メル坊ママさんへ (マーボー猫)
2015-03-23 08:28:04
ちょびっ~と
出たみたいです(^^)

そういえば
ボルちゃんも
お耳のあたりとお尻は
茶色い毛が混ざっていました!

親戚さんですもんね~~ヽ(^o^)丿ワーイ

遺伝てスバラシイ♪

わたしも
生メル君に逢ったら
茶色、探しちゃいますよ(笑)
逃げられないように優しくタッチしますっ!!
待っててメル君☆彡
返信する
Unknown (KUROAYU)
2015-03-23 15:13:41
ベリーはお父さんがチョコボーだったので
黒い部分も日に当たると茶色っぽい黒で
耳の後ろとかはやっぱり茶色が出ていました。
慧音はお母さんがレッドなのですが
今のところ特にお母さんっぽいところは出ていません。
でもお尻の周りだけ何となく色が違います!
そこかもしれません(^_^;)
返信する
KUROAYUさんへ (マーボー猫)
2015-03-23 23:50:17
やっぱり遺伝で
毛の色とかチョットずつ変わるんですね~(^-^)

そうそう、
日に当たると歴然です!!
茶色がハッキリ出ますよね(≧▽≦)

慧音ちゃんにも
じわじわと遺伝の色が出てきているのですね☆
きっと
お尻はそうですね(*´ω`*)

ボルドは
ちょっと白髪っぽくなっていました(笑)
返信する

コメントを投稿