ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

「いたずらっ子」って何だっスか? ボクは忍耐強いのだス! 

2015年03月08日 | マロンとバディ


きょうも
彼は念を送り続けております。
もはや、これは
かくし芸ならぬ「落とし芸」
ポテっとやるんですよ~~。



ターゲットはこちらのコンビ☆



遊んでアピールを
こうやってする子なんです。

オモチャを
ひとつの場所に集結させる。
ふと気が付くと
ボールとヌイグルミが5個ほど貯まっていることも・・・。

そんなに暇じゃあない、、時もあるんだから(笑)



それにしても
そんな格好していたら
頭に血がのぼっちゃうよん!



なんだか最近
いたずらっ子的な顔、よくするよね(笑)



相変わらずカメラ意識高いね~。


昨日のニュース、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?
高速道路に出てしまったワンコを追いかけて飼い主の方は重傷、
WANは残念ながら亡くなってしまいました。

以前の我が家のお話なのですが、
ボルドとマロンの2WAN連れでお散歩の最中、
交通量の多い国道に出る100m手前で、
からまってしまったリードを外そうとしている時、
通りかかったビーグルちゃんをロックオンしていたボルドが・・、
慌てて追いかけても追いつくわけもなく、
「止まれ!」「スティ!」「ストップ!」など等、
普段なら一言で停止するコマンドが効きませんでした。
あわてました。
我が子に何かあったら・・・、
大事故を招いて他の方を巻き込んでしまったら・・。

その時のボルドは
国道直前がお家だったビーグルちゃんを追って
家宅侵入して飼い主さんとビーちゃんを「ワンワン!」
「ごめんなさい!」ってどこに向かって発した言葉??
無意識に自問している・・・、そんな気持ちでした。
国道の向こう側だったら・・

人間の聴力の「ウン十倍」何て言いますけど、
色々な状況で聞こえていなかったのかもしれません。

我が子だからこそ追いかけて・・、
心からWANのご冥福をお祈りいたします。


(マロンとお出かけ)

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス☆
Ranking参加中なの~♪

*携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

*PCの方は写真 ↓ をポチしてください。


☆ご訪問ありがとうございました☆


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、本気だッスね! 待て... | トップ | 「裸族」って何だっスか? ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2015-03-08 10:24:32
静かに遊び待ち良い子ですね~(^ ^)
あそばないよーとか言いながら遊んじゃいそう♪( ´▽`)
ニュースみました。本当に悲しい…でも、誰にだって起こりえますよね。
ロックオンしたり、パニックになったワンコは何も聞こえませんものね。


マロンちゃんの2点手ベルト!!(笑)
バディ君は、車酔いはどうなったかな??
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2015-03-08 12:20:37
哀しいニュースでしたね(T_T)
とっさにパニックになる時、誰しも
起こりうる事なので、怖いですね(>_<)

マロンちゃん、どちらまで~
真ん中に座って、ほのぼの(´▽`*)
今日は、お天気も良くなくて雨の中
遊んであげました!
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2015-03-08 12:23:01
また、切れました(;^ω^)

マロンちゃんお利口~
支えられてどちらまで行くのかな?
背中も可愛いですよ(*´▽`*)


返信する
はなママさんへ (マーボー猫)
2015-03-08 18:03:37
良い子、、なんですかね~(^-^;
とにかく
「しつこい」という事を書き忘れておりました(笑)

何度でも持ってきますから。。

そうそう、
はなママさんの言う通りで
「いやだょ」なんて言いながら
「もぉ~、しょうがないなぁ~」って
なっちゃうんですよね(笑)

そうですね~~・・・
普段は良い子だからなんて
過信してはいけないですよね。。
どこでスイッチが入るかなんて
誰にも分かりませんもんね。。

あ、バディの車酔いは、、
わたしの足元に座らせておけば
なかなかイイ感じで
乗っていられるようになりました。
ゲージよりも落ち着くみたいです☆
返信する
メル坊ママさんへ (マーボー猫)
2015-03-08 18:08:48
悲しいです。。。

だれにでも
起こりうること。
飼い主が
ちゃんと守ってあげないといけないですね。。

ほんとうにショックなニュースでした(泣)

あ、マロンの写真は
以前のモノでして、、、
バディが破壊したトイレを買いに
ホームセンターへ行った時の写真です。

背中可愛いですか?(*´▽`*)
でも、
この時のマロンは
けっこう「前のめり」になっていて
おさえるのが大変なんですよ(^-^;

返信する

コメントを投稿