ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

悪夢は突然やってくる

2013年05月02日 | ボルドとマロン


それは昨夜の出来事…

突然ボルドがお腹を壊したのです。



てんかん発作以外で
ボルドの具合が悪くなるのが下痢
それも
1年に1度あるかないかの感じで
ほんとうにめったにないことなのです。
ボルドもお腹の具合には
自信を持っているはず。
だから
ボルドの下痢は
我が家にとって事件とも言えるかも…

夜ご飯を食べて
約1時間後の20時過ぎ
いつものようにトイレへ行ったかと思うと
ちょっと「緩め」
大丈夫かなぁと心配になりつつ片して
ボルドの様子を見ようかと思ったら
再びトイレにイソイソと入っていったボルド。

「このパターンは…」と考えているうちに
1度目よりも緩いものを排泄…
「あ~やっぱり…」
軽い下痢です。



かなり元気なさそうな顔をしています。
ボルドにとっては
「悪夢」と言っても過言ではないと思う…
下痢に対する免疫がほとんどない(笑)



特に食べ物には問題ないので
お腹が冷えちゃったのかな…

ということで
夜のお散歩はマロンだけで
ボルドはお留守番。
マロンは
特に心配する様子もなく…



お散歩に満足した様子でした。

いまのところボルドは元気…
というより、
昨日の夜から
う〇ちをしておりません。
大丈夫かな…

ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのアレ | トップ | 作戦成功? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (チャーベー)
2013-05-03 00:51:01
ボルちゃん 大丈夫???

ボルちゃんもビックリだけど~~~
家族はもっとビックリだよね!!

2回だけで 治まってるのかな??
きっと次に出るのは 普通のでしょう~~大丈夫大丈夫!!

ちなみに我が家のエールは夕方から2回吐きましたぁ。。。
連続は初めてかも。
でも、シッカリ食べて眠ってます。。。。
返信する
お大事に (ジュリレナ パパ&ママ)
2013-05-03 21:56:47
ボルちゃん3日間も発作あるとつらいですよね~
治まっても体力落ちてしまうんですよねぇ
この体力低下がお腹の具合に影響したのかしら?
下痢とか嘔吐って原因がわからない場合がおおいので心配します
我が家ビオフェルミン2錠飲ませてます
下痢がひどいとき(水便とか)ご飯をお粥にし、ドライはパラパラとトッピング程度にしてます
返信する
Unknown (あおな)
2013-05-05 20:12:33
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ボルちゃん、お痛くないですか?!
我が家のナナも下痢が3日続きました・・・
今日ぐらいから、しっかりしたう○ピがでてます!
春は気温の変化も激しいから、体調崩したのかな?と考えました。
どうかわかりませんが・・・・
でも、大事な家族!心配しますね~☆
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2013-05-10 22:38:03
こんばんは~
もう、ボルドは落ち着きました。
ご心配おかけしました。

意外とデリケートなんです(笑)
エール君は、いかがですか?
我が家は、マロンが時々
「おぇ~」って吐きます。
でも、しばらくするとケロッとして
食べていますよ~。

人間も調子悪いときあるから
同じですよね~。
お大事に・・・

ではでは。
返信する
ジュリレナパパ&ママさんへ (マーボー猫)
2013-05-10 22:38:49
こんばんは~
ボルドの発作、軽くなった方なんです。
重いときは、興奮が治まらなくて
家族が疲れてしまって、ギクシャクしました。

下痢は、ボルド
嘔吐は、マロンです。

様子を見て元気なら、普通にドライフードを
食べさせちゃいます。
マロンは、水分補給が足りないので
普段からドライフードに水を入れて食べさせているので、
体調悪そうなときは
ぬるま湯でフードを柔らかくしてから食べさせます。
薬を飲ませるまでにならない程度で、治まります。

人間同様、体調管理って
難しいですが、大切ですね~。
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2013-05-10 22:39:07
こんばんは~
ボルドの下痢は、治まりました。
ナナちゃん、3日も続くと心配ですね。
大丈夫ですか?

気温の変化、人間も体調管理が大変ですよね~。
私も年齢のせいか、日々辛いです(笑)
お互い健康が一番!
頑張りましょ~~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿