ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

雨でも雪でもだいじょ~ぶ!ボルドもマロンもルンルンです

2010年03月10日 | ボルドとマロン

今日は、
天気予報では雪もあがり、午後から暖かくなると言っていましたが
ぜーんぜん暖かくなかった気がします。
空気が冷たくて、
雨も降ったりして、
自転車通勤の私は、顔も耳も痛いほどでした。

こんな雨や雪の日で
皆さんは、お散歩どうしてますか?
マーボー家は小雨の日でも
朝はズルしてお休みにしちゃいます。
夜は行くこともありますが・・。
でもでも、
お散歩を休んでも、暖かい室内で、
インドアスポーツならぬ室内遊び。

ボルドもマロンも
ハイテンションで大ハシャギ!
ハァハァ、ゼーゼーって感じです。
そんなボルドのルンルン動画をご覧下さい
 

ボルドは
足の麻痺があるので、ズッコケることがあります。
ボールで遊んで、疲れるとズッコケて・・・。
でも、歩くことも弱々しかったボルドが、
今では、こんなに元気になって
足腰もしっかりして、ソファに飛び乗ったりしています。
たぶん、マロンにボールを取られそうで
ソファに避難しているのだと思います。

みなさんの「ポチッ」で、きっとボルドも頑張れます。

ボーダーコリーのブログランキング参加中
下の写真をクリックお願いしま~す。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドは不満そうだけど、お... | トップ | ◇私達の歩み◇ ボルドの発作... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんまりママ)
2010-03-10 21:40:16
ボルちゃん、とっても嬉しそう♪
遊び方がうちの子たちと同じ~!!
うちも最後は興奮しすぎて前見て走っていないので、何かにぶつかってタジタジになってます
トイレはお外で~の我が家。
その為、雨でも雪でも台風でも 散歩はかかせません。
ゴンは濡れるのが嫌いなようで、出すものだすとさっさとお家へ戻ろうとしますが・・・
マリーはどんな土砂降りでも グイグイ引っ張って元気元気
雨散歩はワンズも人間ズも、グチョングチョンで最悪でーす
返信する
楽しそう~~~ (チャーベー)
2010-03-10 21:56:32
猫娘ちゃんと、楽しそうに遊んでますね!!
走っても家の中仕様?の走りですよね。
だから安心して遊ばせられますね。

我が家のエールは関係なく激しい走りをします。
『運動会』となずけましたが、狭い家の中を
物凄い勢いで~~~

今日は小雨の中のお散歩2回
ビショビショになって帰ってきましたよ。。。。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-03-11 09:37:41
猫娘ちゃんの指揮がいいですね
ボルちゃん指揮者のとうりに
遊べて愉しそう

ここ何日か嫌な天気でしたね
今日は晴天と言っても鈍より
空です
ワンが可哀想ですよネ
返信する
ごんまりママさんへ (マーボー猫)
2010-03-11 22:40:55
こんばんは~
ボルドは、跳ねて遊びますが
マロンは「ウー、ウー」唸って引っ張ったり
噛もうとします。
ボルドは疲れてハァハァ言って休もうとしますね~。

我が家は、ボルドを迎えるとき
職場の先輩に
「トイレは、家でも出来るようにした方が楽だよ。」と
教えてもらったので、怠け者の我が家は
ボルドにトイレを教えました。
この先輩も雷雨でも散歩に行くと言っていました。

雨の散歩は、あとが大変そうですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
WANもMANも・・・

ではでは。
返信する
チャーベーさんへ (マーボー猫)
2010-03-11 22:49:17
こんばんは~
ボルドの走り、今だから家の中仕様です。
もっと幼いときは、定期的にスイッチが入って
家の中を走っては、同じ場所の壁にぶつかっていました。
石膏ボードの壁は、そこだけまる~く凹み、今にも崩れそうでした。
パパ猫が日曜大工で羽目板を買って腰壁を張りました。

雨の日はお散歩お休みの日とインプットされているボルマロは
不満そうです。
エールくんがうらやましい~とボルマロが言っています。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-03-11 22:53:53
こんばんは~
猫娘は、精神年齢がボルマロに近いのかもしれません。
だから、ボルマロの楽しんでいるようです。

雨続きやハッキリしないお天気が続くと
WANも人間も憂鬱になりますね~。
体が休めていい時もありますけど・・・
ボルマロの運動不足でストレスが心配になります。
ではでは。
返信する
Unknown (ミル姉)
2010-03-12 04:02:05
こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ><
ブログの引越し完了しましたぁ☆
リンクの変更、お願いしまぁす。
改めて、これからも宜しくお願いします♪
返信する
ミル姉さんへ (マーボー猫)
2010-03-12 21:01:02
こんばんは~
お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
お引越しされたのですね~。
リンクの件、了解しました。
パパ猫と何かあったのか心配していました。

また、ちょくちょく遊びに行きますね~。
こちらにもぜひ、またいらしてください。
よろしくお願いします。
ではでは。
返信する

コメントを投稿