ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンも・・ボルドの入院6日目

2008年12月24日 | 病気 てんかん

ボルドの入院も6日目に入りました

ボルドを大好きなマロンが、昨夜から元気がなく寂しそうにしていて、
今日も仕事に行くとき少し元気が無いなーとパパ猫と話していました
午後になって学校から帰っていた猫娘から電話があり、
マロンが下痢をしていて少し血が混じっている気がするとの事

マロンも連れての通院になりました。
結果は・・、

「ストレスだね」と先生。
念のため抗生剤を注射して終了ー。

ボルドがいない事がずいぶんストレスになっていたようです。
寂しそうな素振りをしていなかったのですが、
昨夜はガラッと違う感じでした。

昨日は少し心配な状態のように感じたボルドでしたが、
今日の夕方、病院に行った時には、目に力があり鼻も濡れていて、
呼びかけに答えようとしているのか、口も少し動かしていました

現状では、まだ先は見えませんが、
CLさえクリアなら・・、何とかまた「てんかん」とうまく付き合ってゆけば、
まだまだ一緒にいられるはずです

今日はクリスマスイブ。
兄弟のリティー兄ちゃんに張り合う予定で準備し始めた1ヶ月前。
本当なら入院の頃に服を着て自慢くらべ準備だったのに・・。
元気になったら、
心配していただいた皆さんとお会いしたいので、
ボルドとマロンの勇姿?です。


おもいっきりトナカイになりきってます
マロンは特に気取り屋です


でも飽きっぽいのもマロンの特徴


ボルドは場を読んで、帽子が増えても我慢の子。
横目でマロンに何か言いたげ。


マロンは自分ではずしちゃいました。

ボルドはちゃんとポーズ!

いつも一緒のボルドとマロン。


以前使用した事がありますが、たまたまとらえた仲の良い一瞬です


明日はクリスマス、またボルドに会ってきます。
今日より良くなっている事を願いつつ・・


ポチッと、よろしくお願いいたします

   
   
 アクセスランキング参加チュー 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドの入院5日目 | トップ | ボルドの入院7日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅ぱぱ)
2008-12-25 06:35:17
サンタさんからボルドくんとマロンちゃんに、健康のプレゼントが届くといいね♪
早く良くなってね。 ☆梅ぱぱ☆
返信する
ありがとうございます (マーボー猫)
2008-12-25 07:50:39
梅ぱぱさん梅吉君、ありがとうございます。

「健康」は、
我が家にとって今一番のプレゼントかもしれません。
牛膝なんこつを手に入れて、
退院したときのボルドのプレゼントにします。
返信する
頑張れ~ (すぅちゃん)
2008-12-25 08:43:12
のん気にどんなクリスマスかな?と来ました
もう涙で
家族と一緒ですからね~マロンちゃんまで
早く回復してお家で過ごせますように
ご家族の皆様も寒いとき、気をつけてね
返信する
クリスマスです (マーボー猫)
2008-12-25 21:43:33
こんばんはー

クリスマスなのに共働きのマーボー猫です。
でもでも、用事があったので午前中だけの仕事でした。

いろいろ皆さんにご心配いただいて本当に幸せです。
病院の先生方のおかげで少しずつではありますが、
状態は安定し始めているようです。

来年もクリスマスは来ます!
今度は皆さんの期待に答えられるように、
もっと「てんかん」とうまく付き合って、
ボルドも準備万端にして、笑をとりますよー。
ご期待下さい。
返信する
可愛いっ♪ (かおりん)
2008-12-25 22:00:33
トナカイ・ボルド&マロン
可愛いーーーーーーっ!!

最後の写真も良いねぇ。

毎日ここに来て、ボルドの様子を読んで…
私も一喜一憂しています。
ガンバレ!ボルド!

”ひとこと欄”
良いですね~、我が家の太陽。じーんときちゃった。

マーボー猫家の太陽が早く顔を出しますように。。
返信する
うれし~い (マーボーママ猫)
2008-12-25 23:55:40
かおりんさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

ボルドが入院して、1週間。
毎日泣いていました。
昨日から、少し容態が安定したようで私も
落ち着きました。
毎日、ブログを書いて皆さんからのコメントで励まされて、とても嬉しかったです。

早く元気なボルドの姿をご紹介できるよう
がんばりますので、これからも
よろしくお願いします。

では
返信する

コメントを投稿