ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

AKB48の仲間入り?今日だけだぜ~!!

2011年07月15日 | ボルドとマロン

まだまだ、暑くなりそうなこの夏
みなさんどんな風にお過ごしですか?

 

ボルドは、暑くて毎日こんな感じでマッタリです。

てんかん持ちのWANにとって
梅雨から夏の時期は
気温と湿度が高いため、息苦しいので
発作が起こりやすいと聞いたことがあります。
最近のボルドは
お散歩に行くと興奮していて
「危ないのかな~、そろそろかな~」と
思わせる行動をするのですが
家にいると
落着いていてマッタリしています。

 

発作が起きる頃には
1回ではコマンドがきかなくなり
何度もコマンドを言って、やっと効くようになるんです。
でも今日の夕食時も
「伏せ」のコマンドを1回で効いたので
まだ、大丈夫そうです。

 

前回の発作から
今日で48日目なんです。
だから、
今日だけ「AKB48」の仲間のボルドです。

 

ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにアツイのに~。ボル... | トップ | イチローを超えたぜっ!ボル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2011-07-15 23:23:34
1日1日更新して嬉しいですね!
ボルドくんも発作が起きないから安心したお顔にみえます。 今日だけAKB48のセンターではじけちゃいましょ(笑)
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-07-16 06:03:43
AKB48仲間入りおめでとう
ボルちゃんが元気だと回りも元気ですョ~~

マロンちゃんの笑顔も見れて久々嬉しいです

このままボルちゃんの更新を祈っちゃいます
返信する
Unknown (レックンママ)
2011-07-16 06:58:12
猫ママの足はいかがですか?
私はまだまだ格闘してます

ボルドの更新嬉しいですね
我が家も散歩は朝夕のウ○チ散歩のみ
こう暑くては・・・
お家にいましょう~
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-07-18 22:41:55
こんばんは~
1日1日ドキドキしたり、安心したりしています。
特に前兆もないので、大丈夫のような気がしますが・・・

今日は、イチローの仲間です(笑)
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-07-18 22:42:25
こんばんは~
AKB48のファンの方には、申し訳なかったですが
仲間入りさせてもらっちゃいました(笑)
今日は、イチローです。

いくらか、暑さでグッタリしているような
単に落着いているような・・・
どちらか分かりませんが、元気です。
ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2011-07-18 22:43:19
こんばんは~
ありがとうございます。
私の足は、虫刺されなので
まだ痕は残っていますが、もう痛くもなく
痒みもなくなりました。

レックンママさん、お大事になさってくださいませ。

夜のお散歩より
朝の日差しの方がつらそうです。
何しろ黒だと吸収しやすいみたいなので・・・
日中は、写真の通り「ぐで~ん状態」です。
家の中はオアシスですね~。

ではでは。
返信する

コメントを投稿