ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

手術日です、お泊りになるかも・・・付き添いになりました。

2011年01月18日 | ボルドとマロン

きょうは、父の手術日です。
昨日午後に入院して
手術はきょうの午後からなんですが
朝から病院へ行こうと思っています。

75歳になるまで
片手で数えられる位しか医者に行ったことがない人なので
たぶんすごく不安なんだと思います。
クチでは、強気なこと言っているんですけど・・・

手術は、頭蓋骨に穴をあけて
クダを通すそうです。
管をつけたまま半日位かけて血を抜くようです。
その間、管を抜いたりしたら困るので
今夜は、拘束衣を着せられるみたいです。
執刀医の先生が詳しく絵を書いて説明してくださったのですが
「拘束衣を着ると不穏になるので
家族の方に付き添っていただく事があります。
だいたいの場合は、娘さんが付き添うことになるんです。」と
私の顔見て説明してくれました。

ということで
手術後の様子によっては
今夜は病院に泊まることになるかもしれません。
あとは
パパ猫にバトンタッチして
そろそろ行ってきます。
 

「♪呼ばれて飛び出て~♪」じゃないけどパパ猫です。

仕事から帰ってから、すぐに病院へ行き、
先程戻ってきました。
手術は無事終わって出血した血液を出している状態です。
義父の状態は良好のようです。
ただ、
部位が部位だけに夜中の状態が気になるので
念のためにと、親孝行もしたいようなので
今夜は付き添いになりました。

不思議な縁が多い私たちなのですが、
実家が非常に近いんです・・・、ご近所さんなんですよ。
久しぶりに子供と二人で夕食です。
長男と二人暮らしをしていた、10年ほど前には
手作りで夕食にしていましたが、
今じゃ19歳にもなっちゃった娘と二人の夕食は
ご馳走になって快適ですね
でも、
まだアルミの「鍋焼きうどん」と冷凍食品ですけどね。

明日はママ猫が戻ってきますので
ご報告記事にご期待ください。
 

ご心配いただき大変ありがとうございます。
心より皆様のお気持ちに幸せを感じているマーボー家です。
ありがとうございます。

明日も見に来てなの~。
応援ポチッをお願いします。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車で大変な日でした。誕... | トップ | 30時間ぶりの帰宅、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-01-18 22:35:01
手術成功してよかった

お父さん今頃眼が覚めて酸素マスクで
入る頃ですね

猫ママさんが居ることで安心しているんでしょうね

大変ですが 是非がんばって下さい
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-01-19 23:24:35
こんばんは~
父は75歳にして
初入院、初手術でした。

局部麻酔でしたので、病室に戻ってきたときは
酸素マスクなどはしていませんでした。
最近は、患者の負担が少なくて
回復が早いようにいろいろ工夫されています。

やっぱり娘の方が気を使わなくて良いみたいです。
しばらくの間ゆっくり会っていなかったので
親の老いを感じました。

少しでも親孝行できるように頑張ります。
親孝行できる時間を与えられて幸せだと思います。
ではでは。
返信する

コメントを投稿