ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ゴルフも自主自粛なので、道具頼みのマーボー家 道具のご紹介です

2020年07月22日 | たまには golf

じゃぁ~ん



坊っちゃん達の「おもちゃ」じゃないんですよぉ~
今日は、ゴルフブログの3回目です



何だか感染拡大気味ですねぇ
女子プロゴルフの今季2戦目は
軽井沢72北コースです

実は、トーナメント翌日に
トーナメント仕様でプレーしたく
過去5回申し込んでいるんですが、
急用や私の肺炎などで
軽井沢72だけは夢実現できていません。
今回も
感染拡大と猫娘の仕事の都合などで
悔しいですが、今回もキャンセルしたんです
「キャンセル一家」で有名になっちゃいそうです



トーナメント仕様でのラウンドは、
ラフも2段階で深くなってボールが1回では出なかったり、
けっこうスコアが3桁になりやすいマーボー家。。
悪戦苦闘ですよ~
でも、そんな条件でラウンドしたいんですよねぇ~



そんな「へたっぴ」一家の頼りのツナ
「道具でスコアアップ」
どうでしょうか?
皆さん同じ考えですよねぇ~
でっ!
「流行り」と「良い評価」の道具をご紹介です、です。。

「流行り」は何と言っても
最初の「ピカチュウ」のヘッドカバー
人気の澁野日向子プロのご愛用です



そしてクラブも
「澁野日向子モデル」
揃えちゃいました~、全英優勝直後に。。
へへっ!


私が写真のウッド系3本と少し重いアイアンとパター

いつも馴染んだバッグでラウンドしています
気分だけでも・・と思って、
バッグはトーナメントモデルですです。。



猫娘がアイアンセットとパターと
こちらもプロトーナメントモデルのキャディーバッグ


もぉ~、気分だけでも「上手になりましたよぉ~」

素人に合った
シャフトの素材、硬さ、長さや角度などを
お店やメーカーで無料で調整してくれますので
気分だけは「これでスコアが悪いわけない!」的な
夢のような妄想を心に、
猫娘はボルドと元祖バディと一緒にラウンドしています。



と言っても
道具の「合う合わない」は不思議ですよね
猫娘はパターを以前のものに戻しましたし、
ウッド系は昔からのメーカーバラバラで、
硬さや重さを合ったもので揃えています。

ママ猫のバッグも
プロ用のレプリカモデルですが
そろそろ傷んできています。



ママ猫はアイアンを試打して合わないと感じたようで、
男性用の柔らかいゼクシオが合っているようです。
こちらはマロンと一緒にラウンド



猫娘と私のドライバーは、
若干短めな渋子モデルのほか、
年齢を少し加味して軽めの長尺シャフトです
風や当日の体調に合わせて使用しています



そして、
「道具は大切にしましょう~」と言うことで、

マーボー家のアイアンは
こんなカバーをつけています



レッスンなどの時に世間話で
ラウンド後には帰宅したら
しっかりクラブなどを手入れして
道具を大切に使うことがプロの常識という話を聞いて

「ソックス編み」って言うんですかね~

全部のアイアンとかウェッジにつけています

もう少し感染の不安が減って
早く気軽にラウンドしたいですが、

ゴルフは朝早く出かけますので
みんなでゴルフに出かける時は
長時間のお留守番になっちゃうので

ご褒美「おみやげ」は必須ですです。。

ではまた、
次回はマロンちゃんの「おしっこ」ですです

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓ 

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも「つかず、離れず」良... | トップ | やっぱり生まれ変わりだった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿