ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

元旦は大宴会!!もうひとつのおめでたいこと

2010年01月02日 | ボルドとマロン

元旦のマーボー家は、恒例の大宴会でした。

朝、5時半に起きてボルマロの散歩。
その後、7時ごろから
パパ猫のジジ猫とババ猫と
一緒に初詣に行きました。

帰ってきてから
我が家で朝食兼昼食。
おせちとお雑煮と・・・
 
それに、
今年は金箔入りのお茶で豪勢に!
な~んて、案外とお安いんです。
お茶に金箔は邪道と言う方が多いようですが、
「試し」のわりに、お茶が美味しかったせいか満足、満足!
 
一度お開きにして、
お待たせ~、夕方からが大宴会。
おせちの他にマグロの刺身とカニなどなど。
テーブルいっぱいに並べて、お腹がパンクしそうなくらい、
も~う、忙しくて、美味しくて、写真撮り忘れました~。
出た~!今年初の「天然」

食べて、飲んで・・・
歌って・・・
最近購入したワイヤレスマイク型のカラオケで大盛り上がり!!
採点式なので、ジジ猫もババ猫も気合を入れてー。
歌いまくりでした。
歌っている間は、ボルマロ寝てたり
起きてボールを咥えて催促したり・・・
またトラボルドとマロダヌキをお披露目したり・・、(イヤイヤでした)
 
「トラぬタヌキの・・」な~んて大笑いしたり、
みんないると
誰かが遊んでくれるのでボルマロも退屈しませんでした。
 
歌い疲れた後は、
デザートのケーキが登場!!
 大晦日に都内に出かけ、道路が空いていたので
パパ猫に頼んで、久々にお気に入りのケーキ屋さんへ。
 
以前、テレビで紹介された事があるみたいです。
いつもお店の前は、並んで待っています。
そのために警備のお兄さんが必ず立っているんです。
店内には、自由に飲めるレモネードが置いてあります。
これがまた、美味しいのです。
ケーキもみんな美味しいですよー。
 
私のお気に入りは
上野の森のモンブラン。

元旦は
お正月でおめでたいのですが
マーボー家は、もうひとつおめでたいことがあります。
結婚記念日なんです。
11年目を迎えました。
山あり谷あり?
いろんな事があった10年でした。
そんな記念に、もうひとつケーキを奮発しました。
えへへっ、マカロン付きでした。
 
ボルマロも、おこぼれがあると期待して
 
いつまでも
仲良く手を取り合って行かれたら良いなぁーと思います。
ボルマロも疲れて爆睡!
 
夢の中では強いボルドでしょう、
 
マロンはいつものように、ちゃっかりリビングチェアで・・。

明日は、「ワンポはじめ」です。
ボルドとマロンも待ち遠しいようです。
ご都合の良い方、ご一緒に遊んでください。
よろしくお願いします。

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。
 
この写真をクリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッと、よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうなの~ | トップ | ボルド、カッコイイ!!男前? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2010-01-03 06:43:04
凄いご馳走ですね どれも是も美味しそう
それにジジ猫&ババ猫さん迄カラオケで
楽しそう 人が楽しいなら ボルマロちゃんも
楽しくない訳がありませんね

わが家でも元旦の夜に3人の孫達を囲んで
パパさん不在の少し寂しい宴会をしました
大きなケーキが誰とも言わずに持ち寄り3個揃ってしまい もういいよ と なるほど食しました

今日は初ワンポですね また楽しく遊び 語らい
皆と初顔合わせをしましよう

返信する
Unknown (レックンママ)
2010-01-03 11:31:42
結婚記念日
おめでとうございます。
御正月に結婚されたんですね。
これからも仲良く一緒に歩んでいってください。
ちなみに我が家は24年がたちました

ボルマロ家の御正月は豪勢ですね
猫ママはフル回転でしたでしょう。
お疲れ様でした。
でもでも楽しいですものね

今日はワンポですね。
ボルマロと楽しんでください
返信する
Unknown (あっさー)
2010-01-03 20:30:49
あけましておめでとうございます☆
今年も、マイペースにブログ更新していきますので、
よろしくお願いしますねー!!

ボーダーオフ会が
2月28日に決定したようです☆
寒いとは思いますが
都合がつけばいらしてくださいね☆
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-01-03 22:06:42
こんばんは~
今日もありがとうございました。

ワンポ初顔あわせ、楽しかったです。
久しぶりにお話できて嬉しかったんです。
ヒカルちゃんが遊んでくれようとしていたのに・・・
ボルドがね~。すみません。

ケーキ3つも嬉しいけれど、食べるの大変ですよね。
私も以前クリスマスに3つ買って食べきれずに
お昼のお弁当代わりにしたことあります(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしています。
ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2010-01-03 22:11:50
こんばんは~
ありがとうございます。
24年なんてすごいですね。
尊敬しちゃいます。
今度、夫婦円満の秘訣を教えてください。

お正月、豪勢ですが
私はお料理、下手で知らないこと多いので
煮しめ以外は、買ったものばかりなんです。
だから、器を変えて並べただけ・・・ふふふっ。

ワンポの様子は、次の記事で。
いい事がありました。
ではでは。
返信する
あっさーさんへ (マーボー猫)
2010-01-03 22:35:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年同様
時々、ブログにお邪魔させていただきますね。

オフ会、都合がついたら
マロンと行きたいと思います。
寒そうですね~。

ではでは。
返信する

コメントを投稿