ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンねぇさん、嬉し泣き? 高齢だけど気楽にね!

2021年09月06日 | マロンとバディ


我が家の日常は、
帰宅すると

まず、マロンのおしっこチェックから
始まります。。

毎日ではありませんが
トイレではないところでしてしまっている日は
床のお掃除。

先日のマロンは、
元気がなく、この表情!

理由は・・・、



尻尾から腰のあたりまで
ビショビショ
たぶん「おねしょ」

トイレ以外でのオシッコは
その場所と周辺にポタポタと水滴跡程度なんですが

今までも3回程度あった「おねしょ」の時は

移動すれば大量に床にポタポタ
横になれば、その場所がビチョビチョ

ボルドのてんかん発作での失禁の頃から
ビニールカーペットを敷いていますので

お部屋は、全面でも拭いて消毒すればOK

でも、体ビチョビチョの時は
自分でも臭うせいか
申し訳ない表情で

少しなら水を使わず泡シャンプー
だけど、
この日は大量だったそうで

パパ猫がお風呂場で
洗ってくれたようです。



下半身?のシャンプーを終えて
バディも心配そうに

そばに付いています。

あっ、マロンねぇさん、
うれし泣き、じゃ~ないよね? (笑)



床掃除するパパ猫を見ながら、



申し訳なさそうな表情のマロンです。

ボルドのような「重篤な何か」でもないですし
まぁ、年齢的にも
仕方のないことですからね(´ー`)

それに、

長い時間のお留守番なので可愛そうで、
今はまだ、とてもオムツを使う気がしません。



これからも少しづつ
高齢の大変さが増えることでしょうけれど
明るく優しく
付き合ってゆくしかありませんね。


ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間たちの救出と残虐なモギモギ | トップ | けっこう真剣な表情ですねぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿