ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

素敵なカップルさんにお会いしました

2022年01月19日 | マロンとバディ

こんにちは~
みなさま、お久しぶりのパパ猫でございます。

猫娘は年末も元旦もお仕事で
ブログも停滞中

コロナ禍の影響を少しだけ受けております。

さてさて、
みなさまの心配にお応えできない
状態でございましたが

我が家のお坊ちゃんとお嬢ちゃん

人間達を見つめながら
マイペースで「じゃれあったり」、
過去累々と繰り返される
マロンねぇさまの「強烈な一喝」に
「尻尾をまいて」逃げ回ったりと
「元気」この上ありませんでした。

ただ、年を越したあたりで
マロンねぇさまが、
10日程度ですが、少しお腹が緩くなりました。
ボルドで培った「お腹にやさしい」食事で
現在は復活しております。

さてさて、
近況のご報告はこのぐらいで、

今日はボルマロ地方から少し離れた
名前の通り「新都心」へ
仕事の帰りに、お買い物に行ってきました。

いよいよ寒さが「ピークか」と思うほどの
凍てつく厳しさを足元から防衛しようと
「赤基調なのに黒い」お店でヒートテック衣料を
いくつか仕入れてきました。

その帰り、
ビルを抜ける冷たい風にも負けずに

しっかりとした足取りの
二人の若くて可愛いボーちゃんが前から・・・、
もう還暦を2年も過ぎると、
「図々しくなって」お若い素敵なカップルさんに
「コロナ禍」も忘れちゃって、
気にも留めず

もう暗いのに、
素敵な夜景の中に背中を押されて



「お名前は~」「お幾つになるんですかぁ」などと
もう「ご近所さん気取りで」話しかけちゃいました。

可愛かったですうよぉ~
1才と2才になる
ブラックちゃんとマーブルちゃん
じゃない
お名前は、
B&Wのレイちゃん
良い感じのマーブルがエマちゃんと仰っていました

(違ったらごめんなさい・・)


カメラマンが酷くて申し訳ありません。
暗い中「長めにジッ」と持っていたのですが
ご一緒に納まっていないし、手ブレしているし

コロナ禍で、北風ビュービューのところ
突然お声掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
お若いのに礼儀のしっかりした
素敵なカップルさんにお甘えてしまった、
呑気なおっさんをお許しくださいませ。

呑気ですよぉ~私!
「うちもボーダーいるんですよぉ~」なんてお声掛けして
写真もお見せしないで、
「ブログやっているのでご紹介していいですかぁ~」なんて
わたしゃ、どんな変なオッサンに見えたことか!

でも皆さんも
黒白の配色みかけると・・・なりますよねぇ~
私と同じように、ねっ

れいちゃん、えまちゃん、
またどこかでお会い出来たら・・、
ぜひお話させてくださいねぇ~



この子たちのあたたかさが
身に染みる季節ですね。

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌なことは、わかりやすい性... | トップ | お久しぶりのアップです パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿