◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2016-07-04 | 作家別諸々(ま行)



松村友視
   (↑表示名旧漢字)
『帝国ホテルの不思議』★★★


以前から気になっていた松村さん。
題名も相成ってお買い上げ
わくわく

帝国ホテルは宿泊したことはないけどお部屋に滞在したり、
ロビーで待ち合わせたり、
会社の祝賀会に出席したりと何度か、
それ以前にわたしには日比谷公園とのセットの風景でもある。
そう『パークライフ』ね!


目次を覗くだけでもおもしろそうな香りが。

・総支配人
・総料理長
・客室課マネージャー

・ドアマン
・ベルマン
・フロント
・スターター
・ゲストリレーションズ
・ロビーマネージャー
・デューティーマネージャー

・オールドインペリアルバー
・インペリアルラウンジ アクア
・ソムリエ
・レ セゾン
・ルームサービス
・ゴールデンライオン
・ランデブーバー・ラウンジ

・氷彫刻
・ベーカリー
・ブッチャー
・ペストリー
・神主
・婚礼クラーク
・宴会チーフ

・シューシャイン
・プロトコール
・オペレーター
・ランドリー
・施設部長
・施設・情報システム担当役員

以上 そこで働く30人の職人さんのインタビュー

特に最後の締め?の施設・情報システム担当役員 椎名さんのお話はおもしろかった。


是非おじさまにバーに連れて行ってもらおう(笑)

自然にそういう気持ちになってしまう本



あぁ今夜も夜更かし読書
明日から一週間残業Dayってわかっているくせに。。




























さて一段落 一つの区切り。
昨日成田へ向かう京葉道路を飛ばしている時はちょっとした期待があったけど、
やっぱりピンとこなかったし、最初の出逢いでの あの続き があった。
さようなら。

毎度の如くそれに重なるようにNew
タイのお次は中国へ出張だって。


香取の黒い温泉の力?
疲れが取れて身体にパワーがみなぎる。



7月
一昨日からすっかり夏→ゴルフシーズンオフ///
絵画教室通ってみようかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『納屋を焼く』 | トップ | Y »
最新の画像もっと見る