◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

高尾山

2024-06-25 | 山登り・ハイキング(2024年)

 




両親が上京
前々から高尾山に登ってみたいと言われていたので、
平日有休を取得して行って来ました(^▽^)/

それも新宿の人混みが嫌だと言うことで、クルマで高尾山
中央道でサクッと!?高尾山出口ありました。
まさかクルマで行くとは思わなかった(笑)

 

 



ケーブルカーで登るのは20年ぶりかも!新鮮でした(笑)



こんな隠し撮りみたいな写真が(^▽^;)イツノマニ



お昼時、腹ごしらえにお蕎麦を頂きました。
こういうキャラクターが気になる。天狗と(天狗焼きね!)鳥?

高尾山スミカ | 高尾登山電鉄公式サイト

 





平日の午後は空いていました。



十二神将方位塔
因達羅大将立像(巳)🐍



がお がっしり系
ゆっくり散策 普段見ているようで見ていなかった狛犬のお顔を拝見

彫りが綺麗



途中途中階段があるのもあり、ケーブルカーからスグ頂上だと思っていた母には結構効いたらしい。
田舎暮らしだとクルマ中心の生活
ちょっぴり長い階段を登って一息

実は高尾山、全く階段を使わずに登ることも出来ます。





お約束の道標 高尾山(599.15M)



さすがに梅雨時期でこの湿気なので、富士山は見えませんでした(^▽^;)
雲間からの日差しで気温上昇 暑い!!

母が「かき氷が食べたい」ってことで、頂上付近の茶屋巡り。
幟も出ていて「氷」かと思っていたら違っていた。。



やまびこ茶屋|高尾山山頂 御食事処

 





好天気になり、ジリジリと焼けつくような太陽の光
一気に汗が吹き出す。。
逆に一雨来てほしいぐらい。



かき氷がなかったのでジャイアントコーン この味なつかしい!
昔からアイスはあまり食べないけどこの日は別!

熱中症アラート



平和な高尾山山頂でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメな人 | トップ | 新しい家族迎えました四ヶ月... »
最新の画像もっと見る