◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

『ノモンハン戦場日記』

2022-07-21 | 在宅勤務

 

平和に在宅勤務
毎度のJ-WAVEを聴きつつフロー✓✓✓
ちょっとしたまちがい探し!?
(お仕事です((+_+)))

スマホの内部ストレージが100%
不要なアプリを消すにも不要がない。。


 

 

 

 

 

 

 



さて山積みになっていたノモンハン関連本



ノモンハン会 編
『ノモンハン戦場日記』

 

前回はノモンハンの全体像を知り、
今回は経験談を集めた一冊を見つけたので少しずつ読み進めていた。

 

---

 

第二次大戦後の平和に慣れ切って、己れの事以外に大した関心を示さなくなった現代若人も、あなたの父、親戚、先輩か国民皆兵時代の当時、国の為義務として戦場に召し出され、極限状態に追い込まれた時に何を望み、何を希求したか等戦う兵士の戦場心理の一端を汲み取るだけでも、決して無駄ではありますまい、是非必見の程を。

 

---(序に代えて)より抜粋

 

戦争がピンとこない世代

激闘の合間、砲弾の下、僅かな時間に将兵たちが綴った日記
単なる戦闘記録ではない、兵士たちの戦場心理と極限状態の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



在宅ごはんは相方が買ってきてくれた(^▽^)♪
カフェごはんみたいでかわいい。
峠の釜めしで有名な荻野屋さんです。

峠の釜めし本舗 荻野屋|OGINOYA OHACO 笹塚

峠の釜めし本舗 荻野屋|OGINOYA OHACO  笹塚

峠の釜めし本舗 荻野屋|OGINOYA OHACO 笹塚

峠の釜めし本舗 荻野屋|OGINOYA OHACO 笹塚 |

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K | トップ | 丸沼高原スキー場 »
最新の画像もっと見る