◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

甲武信ヶ岳テン泊 甲武信小屋

2024-08-25 | 山登り・ハイキング(2024年)

 

 

甲武信小屋

甲武信小屋に着
ゆっくりしている場合ではなく、テン泊の受付
既に10張以上のテントが張られているテン場
甲武信小屋のテン場は段々畑みたいになっていて、
さっきの樹林帯を抜けた暴風が嘘のような無風で静か。
ただし結構な雨が降っていて、雨の中でテントを張るのがツラかった。
経験者なら余裕だろうが、今まで好天気でしか経験したことがない私達
当たり前なことが分かってなくて、びしょびしょになりながら黙々と組み立て。
まずテントを広げたら組み立てる前に、リュック等荷物を濡れないよう入れることを忘れていた。
はい。。結果色々な物が濡れてしまった(。-_-。)
私は元々寒さに強いのもあり平気だったけど、彼女の方が「寒い。。」と言い出した。
まずはテントの中で暖を取りつつ、着替えです。
経験して思ったのがいくら速乾性の洋服を着ていてもダメ
インナーが需要なのが身を持って分かった。





少しすると雨もやみ、空が明るくなってきてホッ


身体も落ち着いてきたので、ビールで乾杯としました!
人心地です。

この山小屋に着いての一杯が何とも至福🍻
それも含めて山行がやめられないわけです・・(笑)



小屋の前のベンチで飲んでいると、オーナーが出てきて、
「学生の団体が来ないんだよね・・」心配顔
時刻は夕方の4時過ぎ
あ!あの渋滞を作っていた若者達のことね。
あのペースじゃまだまだかかりそう。
案の定、山小屋着では怒られる17時近くだったかな?到着
基本を知らない若者達だけど、重量が問題だったらしい。
オーナーに励まされていた。やさしい!!



つづく。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲武信ヶ岳テン泊 木賊山 | トップ | BIGスイカバー »
最新の画像もっと見る