◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

鋸山~皇海山

2023-01-17 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

 

鋸山|最新の山行記録と登山ルートやアクセス、気象状況など‐ヤマレコ

 

鋸山|最新の山行記録と登山ルートやアクセス、気象状況など‐ヤマレコ

山の最新情報、登山情報 - ヤマレコ

ヤマレコ

 

 




11:40
鋸山着です(^▽^)/
お昼時なのでちょうどすれ違う人が多く、頂上は賑やかでした。
和気藹々と挨拶を交わす。



目指す皇海山
(もうスカイ株式会社とは言いません(苦笑))
鋸山から皇海山の谷間はサバイバル急登となっております。

 

ここから先経過の写真はなし(ー.ー)

急登を下るとササヤブが広がる道が続く。
そのササヤブ脇にちょうどよい空間を見つけてランチタイム
おなかも満たされたところで出発

しかし意外や時間が迫ってる感
そこで考えた。
そのササヤブの中に荷物を置いてトレラン的身軽になって皇海山頂上を目指す!!
何てgood idea! (゚ д゚ )♪
早朝からの疲れがさすがに出て来て、少しでも身軽になりたい!











13:12
おかげさまで途中バテながらも一時間ぐらいかな皇海山着
身軽でも我ながら健脚ですわ~

達成感~(^▽^)/

 

読んでいたら困る?けど、着いた途端「写真撮ってもらえますか~」とのカップル
それも注文の多い料理店じゃないけど、このアングルもこっちもあっちも撮ってほしいと・・
皇海山は道標が二ヵ所有、手に持つ道標まであるのです。
ツーショットがほしいのは分かりますが・・

疲れてるんで少し休ませて下さい・・

そこにもう追加
「何なら撮りますよ~」と言われ、その勢いにのまれこちらもツーショット
そこで言われたのが「もっと笑顔で!」「1足す1は~?」ははは(^▽^;)
スタジオアリスの方ですか?

疲れてるんで少し休ませて下さい・・

 

皇海山 展望は木々で遮られているので休憩は少しだけ。
さて戦いはここからでした。
クルマに着いたのが19時🌕 下山に約6時間です。永遠・・
どうしようかな。書こうかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『借りぐらしのアリエッティ』 | トップ | タクシーにスマホを忘れる »
最新の画像もっと見る