◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

『借りぐらしのアリエッティ』

2023-01-16 | 在宅勤務

 

 

映画『借りぐらしのアリエッティ』公式サイト

 

借りぐらしのアリエッティ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

借りぐらしのアリエッティ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

借りぐらしのアリエッティ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

借りぐらしのアリエッティ。 企画・脚本 宮崎 駿 原作 メアリー・ノートン 脚本 丹羽圭子 監督 米林宏昌 プロデューサー 鈴木敏夫 制作 星野康二 音楽・主題歌...

 

 

 

ワクチン明けの体調微妙な在宅勤務

週末は借りっぱなしだったアリエッティ鑑賞
初めてだったハズなんだけど、途中観た記憶が蘇った。
どこで?TVで放送されたのを観たのかな?

しかしアリエッティの父が素敵である(笑)💚
(ナウシカの声優さんかと思ったが、後ほど知るが三浦友和の声だった)

時間もあったし、三度見👀
樹木希林が生きてたんだなぁなんて。

私的にはプロの声優さんの吹き替えでお願いしたい・・
だってその俳優さんの顔が浮かんでしまうから。

以前キムタクがジブリ吹き替えしたけど、一度しかみてない。

 

🌳 🌳 🌳

 

アリエッティの世界
雨の音、風の音、そして鳥たち、虫たちの鳴く声
季節の音が現実よりもリアルでその空気感まで伝わってきた。

台所の音も想像が沸いて、美味しい香り漂う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





アリエッティっぽい緑を探してみた。
過去写真巡り 御岳山の宿坊のお部屋からの一枚

多摩と奥多摩の違いです(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種4回目 | トップ | 鋸山~皇海山 »
最新の画像もっと見る