◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

大岳山

2022-02-07 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 



は~ぃ(^▽^)/富士山

毎度ご紹介している、指標となる大岳山山頂からの景色
鋸尾根からの登頂です。





三角点▲

 

お昼前でも結構な活気溢るる山頂







雲の流れが早くもう少しで全貌が見れる。
10月の富士山はまだ雪は薄っすら*



大学生のグループがマスクを外した状態でハイテンションで騒いでいて、
横目でみな敬遠・・そこがコロナ渦
若者は元気でいいなぁなんて言葉もなし。
大岳山ってみんなでワイガヤ登る山だけど、そこもコロナ渦
単独行の人が多かった。
わたしもそうだけど、静かに富士山を、山並みを眺めていたい。

 


風の音を聴け びゅうびゅう

 







来てよかった(^▽^)/




大岳山は、御前山、三頭山とともに奥多摩三山の一つです。
がっしりとした肩からの山容は、奥多摩のランドマーク的存在です。
なので遠くから見て指標となる山なのです。

 

 

 





 

 


また雲がかかってしまった(^▽^;)

今回は下山の際、休業中の大岳山荘に立ち寄り。
広場で休憩している人達が多かった。

 

 

 

大岳山 - ◆BookBookBook◆

OGPイメージ

大岳山 - ◆BookBookBook◆

大岳山-おおたけさん:標高1,266m-関東:奥多摩-YamakeiOnline/山と溪谷社大岳山...

大岳山 - ◆BookBookBook◆

 

※ケータイ紛失写真消滅ため、カメラ画像のみ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場でケータイ紛失 | トップ | フィギュア観ながら在宅勤務 »
最新の画像もっと見る