◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

ワクチン接種4回目

2023-01-15 | 健康管理

 

 



ワクチン接種4回目
今さら!?って感じが否めないですが・・
受けるつもりがなかったので予約が出遅れたのも一因
なんせ職域接種もなくなったし、世間的にもワクチン接種離れ。

 

13(金)15時退社(こういう時フレックスって便利!)
毎度のご近所のお医者さんにて接種
コロナ渦になってから来てなかったけど、スゴイ混みよう。
こりゃ逆に体調悪くなりそう・・
先生も1診察室⇔2診察室を行ったり来たりと余裕がない。
おかげで「解熱剤出します?」その会話さえなし。


今回もファイザー
腕を見ることなく壁を直視「少しチクッとしますよ」
マジチクッ痛めだった。
腕が重くなる感覚 15分の待機

 

その夜は腕の痛み以外何もなく、早々と就寝
次の日の朝一応計ってみた。



平熱+α

しかし昼過ぎからぐんぐん熱が上がり38℃
しまいにはガンガン頭痛までしてきて、血流の問題かもしれない。
若くもないんだけど、うちの母とかみたいに無症状ではいられなかった。
残念な週末でした。

まぁお天気はよくないし、相方はお仕事だし、惜しい気持ちはなし。

 

4回目を受けようかな~と思ったきっかけは、
「予約が取れない」そう口々に聞いたのと、
未だ昨年の体調不調を引きずっていて、今時期が受け時かもしれないと予想

現在の感染者数 全国13万2071人 東京1万727人

 

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト

 

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト

2023/01/14 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト

 

 

日本国内のワクチン接種状況 オミクロン株対応ワクチンの接種率|NHK

 

日本国内のワクチン接種状況 オミクロン株対応ワクチンの接種率|NHK

【NHK】日本国内のワクチンの接種状況や接種率です。3回目・4回目・5回目の接種人数や、オミクロン株対応ワクチンの接種率をまとめています。年代別や都道府県ごとの接種率...

NHK NEWS WEB

 

 

ワクチン悪情報が錯綜しているけど、それをどう受け止めるかは本人次第

健康に留意し生活全般に気を付けてストイックな生活を送っていたお友達が癌になった時
(ちなみにコロナにも罹ってた・・)
どうしようもないじゃん!! 罹る人は罹るのである。

 

---

現在、日本人が生涯でがんになる確率・がんで死亡する確率
男性が63%と24%で女性が48%と15%
つまり2人に1人は何らかのがんになり、
男性では4人に1人、女性では7人に1人はがんが原因で亡くなっている。

---


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山~薬師岳~白山~剣ノ山 | トップ | 『借りぐらしのアリエッティ』 »
最新の画像もっと見る