◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

日帰り温泉2021(コロナ渦編)

2022-03-07 | 日帰り温泉

 

コロナ渦ってから早2年?今年で3年?
うがい手洗い、アルコール消毒、不織布マスク着用が当たり前な日常

ぽつりぽつりと日帰り温泉には行っているけど、
既に忘却の彼方・・思い出しながら記載


歳と共に薄れゆく記憶
行ったことのあるところ
行ったことのないところ






写真は先日行った湯沢です(^▽^)/ 解放感半端なかった~*

 

 

 

---

 

 

大塚山からの帰り(八王子)

龍泉寺の湯 八王子みなみ野店
https://hachioji.ryusenjinoyu.com/


お風呂 週末も相成って激混み・・
サウナ 密密っててサウナもタイミングみて入室
岩盤浴 ー
お食事 こちらも整理券を取って15分ぐらい並んだ。

無料バス送迎有 これまた混んでます・・

 

全体的に混んでいて、うるさめ。私的には好きじゃない。

過去草加店に行ってます(^▽^)/
日帰り温泉 4月 - ◆BookBookBook◆

 

 

---

 

スパジアムジャポン
天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ

東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」。温泉の他、フードコートやカフェ、リラクゼーシ...

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ

 

2019年のオープン時は激混みってことで、日が経ってから訪問
安価で規模が大きいお得感ある施設です。


お風呂 やはりコロナ渦でも激混み・・密密っててとても騒がしい・・
サウナ ー
岩盤浴 ー
お食事 若者が多い感じ。

 

相方は気に入ったみたいだけど、また来たいか?と聞かれたら「平日ならよいかな」
会社の人は平日行ったらしくおすすめだそう。

 

 

--- 

 

ゆとりの郷 にいざ温泉
http://www.niizaonsen.com/


昭和な雰囲気漂う結構年季が入った温泉
でも私的には源泉の熱さとローカル感がよかった。
しかし相方的は「微妙・・」
また行ってもよいなと思ったんだけどなぁ

お風呂 源泉の熱さがgood! ただ露天風呂がありません。
サウナ ー
岩盤浴 ー
お食事 ー

 

---

 

お風呂の王様 和光店
https://www.ousama2603.com/shop/wako/

 

2021年オープン!新しい施設って興味あり!
ってことで行って来ました(^▽^)/
現代風に無人での受付&精算でスムーズ

お風呂 good!
サウナ good! 
岩盤浴 ー
お食事 ー

「KamakuLounge」なる有料オープンスペースがある。
若者たちが集う感じかな。

新施設だからなのか、日曜の夜訪問ってこともあり、若者メイン
おじいちゃんおばあちゃんが全然いなかった。
相方が「年齢一番上だったかも・・(苦笑)」

 

---

 

千葉方面もいつの日かご紹介
(知人宅の幕張滞在時に結構開拓♪)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相原七国峠三角点峰 | トップ | 焚きつけているのはわたしだ! »
最新の画像もっと見る