◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

相原七国峠三角点峰

2022-03-06 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

相原七国峠三角点峰
こちら多摩100山です(^▽^)/

絹の道と言われています。
八王子にシルクロード!?
http://machida-aihara.info/?kiji=kinunomichi


★開発で寸断され、消える寸前の峠道
相原七国峠 [町田市・八王子市] (10)相原七国峠三角点峰

★多摩にもあったシルクロードを歩く
大塚山から絹の道 [八王子市] (12)大塚山(御岳山の大塚山とは違います)


上記の二つを巡るお散歩コース
会社のオンナのコとレッツゴー(^▽^)/♪たまには女子とお散歩旅気分♪



相原駅(横浜線)からスタートです。
おしゃべりに夢中で登山口を通り過ぎてしまい、Uターン
看板は特になくGPS頼りであっという間に相原七国峠三角点峰



こちらのお山は起伏が緩やかなお散歩コース
トレランの練習場所になっていて、とにかく慌ただしい!
どこからどもなく現れて逆に邪魔しているのはうちら?
いやいや静かにお散歩させてよ(^▽^;)

ルートも色々ありオリエンテーリング的道迷いで、ちょっとした冒険気分
途中崖になり降りてゆくと結婚式場の裏山に出るという・・(^▽^;)あら?
盛装している方々から見たら突如現れた怪しい二人組!?

 

途中トイレ休憩

大塚山の登り口は見つけることが出来ず、GPSを頼りに道なき道をぐんぐん登った。
(Mちゃんついてきてくれてありがとう!)
途中の道すがら老夫婦がお散歩している以外誰にも逢わず。

大塚山着です(^▽^)/

大塚山公園 - Wikipedia

大塚山公園 - Wikipedia

 

 


意外や景色がよくて、途中のベンチでお茶タイム
ある意味ささやかな夜景スポットかもしれない。

 

ってことで次回はその帰りに立ち寄った日帰り温泉レポートです。



 

 

※ケータイ紛失写真消滅ため、画像なし。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H | トップ | 日帰り温泉2021(コロナ渦編) »
最新の画像もっと見る