◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

大ダワ~鋸山

2024-04-08 | 山登り・ハイキング(2023年)

 



奥多摩駅から九竜山(九重山)を得て、江戸小屋山
御前山から大岳山へ続く尾根道へ出て鞘口山
大ダワの手前に鋸山避難小屋跡があった。
立派な石垣跡で、そういう山小屋跡を見ると昔がうらやましくなる。
奥多摩の山々が登山客で賑わっていた頃が確かにあった。



土台はOK 避難小屋建て替えてくれればよいのに・・






11:13
大ダワ(994M)斜めってます。



トイレのある広場、鋸山林道も通っているけど落石だらけで通行止め





林道歩きもよいかもしれない🍁どこに通じているのかな?




11:19
奥多摩駅から通ずる鋸尾根にぶつかる。鋸山を経て大岳山方面へと通じる。
ちょうど御前山と大岳山の中間地点👀!!

三頭山~御前山~大岳山 奥多摩三山をいつか縦走してみたい。



鋸山がスグそこなので立ち寄ることにしました。
この鋸尾根はまた先程の尾根道よりも活気に溢れ、海外の人達が多くて驚いた。
ミシュランガイドにでも載っているのかな?




11:31
鋸山(1,109M)ギザギザ山

過去テレビ番組でこの鋸山を軽装で登った学生が遭難する事例が紹介されていた。
何でこんなところで!?
山岳遭難はそんな身近でも起きてしまう。



おにぎり休憩🍙
行き交う人も多く、山頂も賑わってました。
ベンチで寝ているおじさんもいた(^▽^;)!?



一本の紅葉の木が映える✨

お次は奥多摩の槍!天地山です。
こちらも九竜山(九重山)と同様、多摩百山です。

バリバリバリエーションルート


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸小屋山~鞘口山 | トップ | 天地山 »
最新の画像もっと見る