◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

御岳山~薬師岳~白山~剣ノ山

2023-01-14 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 



想い出の一枚(^▽^)/

庚申山からの 御岳山~薬師岳~白山~剣ノ山 そして鋸山
ゴールは皇海山ぐるり修験者の道

---

 


9:35
御岳山です(この山名多いですな)

道迷い有・・
GPSで気づいてUターン(^▽^;)



この皇海山クラシックルートは有名はササヤブこぎがあります。
噂では刈られたと聞いていたけど、伸びてしまっていたようで・・
わたくし単独の道迷いも有(。-_-。)焦った。。



10:26
なまはげまんじゅう食べて一息です。がおがお👹👹



10:39
薬師岳です。



10:42


10:47
白山です。










鋸山が見えて来ました。ギコギコ



10:57
左側は下山ルートのなだらかな山並みが広がります。




振り返ると日光の山々が美しい。
正面が男体山かな。日本100名山の男体山 今のところ登る予定はなし。



11:24
どんどん近づくスカイ株式会社




これが例のはしご場
この道程鎖場、ロープ、はしご多々あり、サバイバル道です。

バランス感覚が大事かな。




御岳山~薬師岳~白山 この山並みを縦走して来ました。



11:29
剣ノ山です。

この後「らーーーく!」落石有で驚きました。
危うくあと数分遅かったらと思うと手に汗握る。。



目の前は鋸山 サバイバル道はそろそろ終わりです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庚申山 | トップ | ワクチン接種4回目 »
最新の画像もっと見る