◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

福生駅からハイキング in大澄山

2022-01-17 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

 

福生と言えば基地の街(単純?)

待ち合わせは朝8:00
しかしわたくし・・五日市線がお好きなようで(^▽^;)
そうなの迷いもせずに乗ってしまって、あ!福生は青梅線だった!

途中で下車して戻りまして遅刻。。

今回は多摩100山を2つ巡り、青梅の温泉で一杯コース(^▽^)/
いつでもどこでも飲んでるなぁ

 

10月下旬 コロナが落ち着きを見せ始めた頃

会社のコとお散歩がてらのハイキングです。

 

 


写真は東京とは思えない五日市線ホームから。
うちの田舎より田舎モード

 

20分ロスり福生駅着
ごめんね。。

 

 

さて向かうは大澄山です(^▽^)/初耳です。
 「山なんてあるんですか?・・」

メイン通りを行くと遠くに見えてくる。








9:00
あっと言う間に着きそうな勢い。

 

 

 

 



9:15 大澄山着 早っ(^▽^;)あっけない。。
標高を見よ!ケタまちがってないです。






どこかの街が見える。青梅市あたりかな?

 

 




次は浅間岳へと向かいます。
かなりおしゃべりに花が咲き・・距離感が麻痺・・(^▽^;)
曲がらなくてよいところを曲がって住宅街に潜入

郊外の住宅事情を眺めつつ真っ直ぐ進む。

 

 

 




9:50 羽村市郷土博物館
閉館中・・



ドキッと羽村



羽村市は東京都のこの辺りです ↑ ↑ ↑





目の前を流れるのは多摩川

少しココで道迷い?(^▽^;)
Uターンして羽村神社へと続く参道へ向かいます。

ちょうど下山してくるおじさま方の団体さんに、
「がんばって~」と声をかけられる。

どういうがんばれ?(笑)








10:10 羽村神社着
手作り感満載な看板(^▽^;)

特に感慨深いものはなく、景色をチラリと眺め浅間岳へと向かいます。






関東平野って感じかしらね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U | トップ | 福生駅からハイキング in浅間岳 »
最新の画像もっと見る