◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

田無神社

2024-06-19 | 健康管理



詳しくは知らないけど、宝くじを購入するのに、
「一粒万倍日」と最高開運日があるらしい。
その幸運日が重なったとある平日
お友達と田無神社へ行って来ました。
昨年末から今年に入って身体の不調が続き、本心持って訪れました。
平日なのに賑わっていた田無神社

田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

 



スピリチュアル方面に興味薄だけど、
なぜかそっち方面に強いお友達が意外と多く、一緒に訪れた彼女もその一人
彼女の持つ力を身を持って実感しているわたし。
逆にこの興味薄のスタンスがよいのかもしれない。
見えない力から生じる驚くべきエピソードを聞いても、あり得ることなんだろうなと信じられる。
ただそこに縋ろうとは思わない。


世の中色々と説明がつかない不思議なことがある。
偶然も必然って思えることが多いし、意識の捉え方かな。

信じる気持ちと疑う気持ちは紙一重

 



田無神社には五龍神様が住んでいます。
五行思想に基づいている五龍神
中心の本殿に金龍神、東方を青龍神、南方を赤龍神、西方を白龍神、北方を黒龍神が御守護されています。
それぞれに手を合わせる。

信心深くもなります。
 
案外何もかもが順調な時はそういう気持ちにならない気がする。
 
今はただ健康になりたいと。
 
 









後日談
自動で勝手に買ってくれる宝くじ
「BIG」が当選してました!!やった!
 

たまたま仕事中にこの当選を知りテンション上がった~(笑)
ただ当選金額がスグに分からずヤキモキ

当たり前ですが、宝くじ買わないと当たりません。
日々のちょっとした楽しみです。
 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | 親切な図書館司書さん »
最新の画像もっと見る