あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

クマサン、湧き方ヒドすぎやしませんか?

2024-07-26 | from:sachiaki
今日も今日とてサーモンランから始まる1日。
いや自分的にはサーモンランで締める1日。
悲鳴を上げながら27バイトこなしてきたsachiakiです。

ステージ:アラマキ砦
ブキ:スプラマニューバー/スペースシューター
   24式張替傘・甲/リッター4K
平均クリア率:1.7
ハイスコア:でんせつ110 金イクラ98
オカシラ:タツ 遭遇4回 討伐3体

リッターいるからタツを倒すのが早いのはわかるんだけど
今回のステージやたらとオオモノの湧きが凶悪……。
スペースシューター(ペーター)いるから
ハシラ倒すの楽勝じゃろ?って思ってたけれど、
ハシラ一気に2本以上建てるのやめて?
あとタワー生やし方。
これもおかしいから。
なんで3本以上をセットにするの?
一回に湧いていい数ってあるやろ?
満潮カタパ3湧いた時、奥側にいるカタパを
どうやれば倒せたの??
ジェッパかレーザー入ればなんとかなったかもだけど、
サメ、カニ、トリプルトルネ、ポップソナーって
どんな嫌がらせよ(ꐦ`•ω•´)
それでもさ、奥側に向かう経路の入り口を
ナベブタが2体いなければサメやトルネで
なんとかできたのかもしれない……。
けどさー、何度も書くけれど沸き方ェ…… ヾ(:3ノシヾ)ノシ

というように、快適な編成のはずなのに
なぜかやたらと苦労します。つらい

マニュは火力があるから
テッキュウを破壊しに行けるんだけど
最近のテッキュウさん、2〜3の同時湧きするのに
テッパンが出てきたりして、
とても一人でなんとかできるものじゃないの。
なんなら火力つけるためにスライドしたら
ドスコイにブン殴られて海面へ落下とかあるから。
たぶん沖に行く時、今まで以上に
仲間との連携が必要になっているんだと思います。
タワーとか倒してる時に和傘をパージして
ザコ処理してもらったり、
ペーターでシャケ&ッコジャケをのしてもらったり
そういうのがないとマニュ一人で
沖を任せるのは無理無理の無理って感じ。

今回の火力担当リッター4Kは
落ち着いた高台があれば無双できるけれど、
地上にはテッパンがブイブイいって
迫ってくるのでバクダンが見えてるから
倒したいのにテッパンが邪魔でチャージできない
っていうジレンマに陥りがち。
足場の確保をなんとかしたいですね。
というわけで干潮以外はわりと無双できます。

そうそう、
そんな無双リッターなんて知らんといわんばかりに
カタパさんはお元気でボム投げ遅れれれば遅れるだけ
同時湧きの3体で全滅ってことも。
でも今回もカタパでデスするっていうより
タワーさんでデスするってイメージね。
ほんと、あの1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキ!
    われらタワー三兄弟、ついでに4ニョッキめいかがですか?
って感じの湧き方、腹立つというより無我の境地に至ります。

そのおかげでタワー討伐1万体記念バッジもらえたので
まぁいいかという感じも。

タワー以外には嗅覚が鈍っているので
次に1万体討伐できるのはダイバーでしょうかね。
モグラ、ザコいのに苦手なんですよ。

もうちょっとガンバらないとっていうのは
コウモリ討伐ですかね。
2年経った今だからこそコウモリも倒すぞ!
って気持ちになってきたけれど、
倒すのが難しすぎてあまり討伐数を増やせてないのです。

とりあえず今回のアラマキはハシラとタワーさえ
注意していれば、あとはなんとかなりそうな気配です。
明日も頑張るぞいってことで!モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか最近の自分うるせぇなぁ | トップ | 身近なところに潜むジェンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事