あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

ジレンマに囚われる

2024-04-08 | from:sachiaki
数年おきに話題として出てくる
木嶋佳苗死刑囚のココがスゴイみたいな
まとめを読んでいたんだけど、
美人でなくても太っていても
声がよくて家庭的に尽くし
かつ話題も豊富な女性に
男性はメロメロになるのだという
「おもしれえ女」ってやつが
強いんだなぁと思ってきたsachiakiです。

で、なんでタイトルがジレンマなのかって?

って理由を書こうと思ったけれど
なんかムカつく文章になりそうなのでヤメ。

自分の能力をわかっていて
悪事に使うのがよくないのであって
自分の能力をわかっていて
世の中をよくする方に使うのなら
それはとても素晴らしいことだと
そういう話なんだろうし。

私も世のために役立ちたいけれど、
どうにも役に立つ方向がわからなくなってしまったなり。
以前はコミュニケーションが苦手な人や
排除されがちな人たちのための
ホッと一息いれられる場所、
そして学びをもってより良い人生を送ってもらいたい
みたいなことを思っていたけれど、
そんな偉そうなことを言える立場か?とか
コミュニケーションが苦手な人のための場所って
もう別のやり方でたくさんの人を魅了しているところもあるよね?
だったり、ていうか、そんな人いる??
みたいなところにまでいってしまい
ただただ徒労感でいっぱいってところがあるのかな。

なので、いま関わっている団体さんのところで
心身に困難を持つ方のために動くっていうのが
ちょうど良いところなのかもな〜
なんて思ったりもしているのです。

まぁそうなると人間が苦手なオジサンたちの居場所がないね
って思ったりしちゃうんだけど、
そういう方は場末のスナックなどがちょうど良いと思うので
なんとか見つけ出してもらいたいなと
他力本願になりました。
やっぱ場末のスナックや風俗関連のお仕事っていうのは
性産業でなくて介護職だと思うわ。うん。
とはいえ、性的な匂いのするところに行けない
って人もけっこういるし、
その辺はやっぱりどうすれば良いんだろう?と思ったり。
別にスナックでもそんな性的なものばかりじゃないので
むしろ実家的なところもあるし
そういうところが見つかると良いんですけれど……。

世の中は女性や高齢者・子供に対しての「弱者」は想定するけれど、
あぶれがちな弱い立場の男性がないがしろにされているので
それはずっと気になってるんですけどね。
まぁ難しいよね……。

そんなジレンマ。

さて、頭使ったらお腹空いてきたので
お昼を食べに行ってきます。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春旅始めました | トップ | 垂れ眉をなんとかしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事