あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

あーやってらんね〜って日もあるし。

2017-06-10 | from:amo
どうも夜中にコンバンワ。
あもです。
さっちんの誕生日も無事過ぎ、私の誕生日へのカウントダウンが始まりましたな。
19歳への。…これいつまで言うつもりなんだろうな、私。

えーと愚痴です。
息子が幼稚園に行き始めて、保育園では強制的に昼寝があったんですが、幼稚園って昼寝無いのね。
たまに私が家に帰って来ると寝こけている時もありますが、大抵元気に起きている。

そしてちょっと眠くて不機嫌。

私が働いていて、幼稚園が終わってから、私が帰るまで母が息子の面倒を見てくれるんですが、元気有り余ってる息子の相手をしてて夕方になると母も機嫌が悪い。

本当に理不尽なやつあたりとか(ごはんついでたら「おやついっぱい食べたんだからそんなに食べないわよ!!!」って怒ってきたり。
知らんがな!先に言ってよ!)

お風呂に入れようと息子に「お風呂はいるから服脱いで〜」って声かけると横から
「声かけてないでさっさと入れなさいよ!!!」とか…

なんつうか、そうそう私もそうやって怒られてたわ。子供の頃。
凄い嫌だったんだよね…とか思い出す事いっぱいで、子育てって地雷だよ…

こんなにキレてるから端から見たら子育てを祖母に押し付けて自分はやりたい事やってる無責任な母親っぽく見られてるけど、
働いてる会社が融通きくから早く帰るって言っても「お母さんが見ておくから大丈夫!」とか言って好きで見てるからね。

多分、世間で流行りの「孫の面倒を見てる、偉いおばあちゃん」をやりたいんだろうな…

まぁそれに便乗してこき使ってる私も悪いっちゃ悪いんだが…
起きて家事こなしつつイヤイヤ期の子供を怒ったりなだめたりして幼稚園まで自転車飛ばして送って行って、汗拭く間もなく会社まで走って行って(いつもギリギリで生きております)
仕事終わったらすぐに、家に帰って、息子と母親の不機嫌攻撃を喰らうという…

携帯のメール見てるだけで母親が「依存症だ!息子の事色々言う資格無い!母親失格!!!」とかギャースカ言ってくるし。
携帯で何時間もゲームしてるわけじゃ無いし幼稚園のママ友からの伝言だったりもするのに…

しかも幼稚園の先生からの伝言を母親が50パーセントくらいしか聞いてなくて要領を得ない…
先生も、働いてるからお会いできなくてっていつも嫌味言ってくるけど、朝は毎日私が送って行ってるし、
休みの日は私迎えに行ってるのに…
なんで幼稚園からも働いてるってだけでそんな事言われなきゃいけないんだか…

あーあーあー
もう、やってらんね〜

紅茶でもがぶ飲みしてくっか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのか寒いのかよくわかん... | トップ | 逆鱗とは自分でもわからない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:amo」カテゴリの最新記事