あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

アニソンカラオケ部のための練習をしなくては!

2019-08-24 | from:sachiaki
アニソンカラオケは毎度テーマに縛りを設けてやっているんですけれど、
6回目ともなると歌えるネタも切れてきましてな……orz
なんてことを思っているsachiakiです。

昔はアニメ見るときにオープニングエンディングもきっちりと聞いてたりしてたので
AメロBメロサビってくらいでCメロが入ったりはしないし、
Bメロが転調したりとかそういうのってなかったので
とにかくアニメだけ見ていれば十分にカラオケで歌えたりしたんですけれどね〜……

最近のアニソンは曲構成が難しい!!!!
しかもリズムもやたらと難しい!!!!!

ってことで、流し聴きするぐらいでは歌えないものばかりなのです(´Д⊂ヽ

というわけで今日のボロボロっぷりにさすがに焦りを感じまして、
ちゃんと練習したいなぁって思っているところです。

一応カラオケする前にピックアップして
通し聴きしつつ軽く歌い合わせてみたりしているんですけれど、
オケ付きで聴きながら歌うのと、
オケなしで歌うのでは全然イメージが違うので
付け焼き刃な歌のピックアップではうまくいかないんですよね〜。

そろそろカラオケする前にはちゃんと練習しないとですね。
カラオケの前にカラオケをしていかないとなぁ
なんてことを思いました……。
一度でもカラオケを通して歌うとオケがわかるので
どこが歌えないかが分かるので
改めて練習できるのから助かるんだよね〜。

そんなこんなです。
毎月第4土曜日に12時〜16時までやっているので
興味ある人はコメントなどくっださいね〜。
もしくはTwitterアカウントまでリプライでもくだしゃんせ。
@sachiak_ing

それでは今日はこの辺にて!
喉が痛いしおやすみするなりよ〜。
そんじゃまた!モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示のサポートしてきたよ | トップ | 冥王星アスペクトって怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事