やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

レンガのパッチワークのブロック塀

2009年02月23日 | 門・塀

甲府市内の住宅街で見かけた塀です。ごく普通のコンクリートブロックの合間にレンガを埋込んだものです。目地の白セメントも効果的です。東側に同じ仕様の門柱があり、おそらく車を入れるために間口を広げたと思われますが、西側にも門柱があったと思います。住んでいる人の人柄を想像できるようなハイセンスな塀です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←一日一回“♪へい!へい!へい!♪”とクリックして頂けるとありがたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋(いき)な塀 (ひろ坊)
2009-02-23 22:52:56
レンガがアクセントになっていて、粋な塀ですね。
返信する
Unknown (凡苦楽庵)
2009-02-24 08:37:36
しかも、レンガの使い方を変えてあるし、通風口から植木がはみ出す事まで計算していたのかな?!
返信する

コメントを投稿