やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

宝の小窓

2010年06月07日 | 甲府市


宝二丁目界隈を歩いていたら、こんな小さな窓のお宅を発見。高さから想像するに階段についているのでしょうか。それにしても不思議な窓です。庇もちょっとお洒落ですよ。



にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←“たから、だから!”と一日一回クリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も実物を見た (ひろ坊)
2010-07-12 20:53:14
毎週車で通る道路に面している角のお宅ですね。今日も実物を見ました。
よく気づかれました (凡苦楽庵)
2010-07-12 23:16:45
さすがひろ坊さん、車を運転しながら、よく気づかれましたね、
脇見運転だけは注意してくださいね。
Unknown (銀ねずみ)
2010-08-16 18:39:03
大変ご無沙汰しておりました。昨日は拙ブログにお越しいただき、本当に有難うございました。
昔の建築物はこうした細かいところの造形が凝っていて、素敵ですよね。
機能性とは無縁かもしれませんが、住む人、見る人の心を豊かにしてくれます。現代の建築も実用一辺倒なだけでなく、こういうお洒落心を見習ってほしいなぁと思います^^
銀ねずみさん (凡苦楽庵)
2010-08-16 21:16:57
>現代の建築も実用一辺倒なだけでなく、こういうお洒落心を見習ってほしいなぁと思います^^

まったく仰る通りです。小生もそう心がけているのですが....数値やお金で評価できない部分を大切にしたいものですね。

コメントを投稿