やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

近くて遠い駅

2008年08月06日 | 
当地では車社会で、ローカル線に乗ることは滅多にありません。ですから最寄りの駅以外は駅舎の様子もほとんど知りません。この「常永(じょうえい)」駅も、我が家からは比較的近いのですが、はじめて見ました。この建物は最近のものですが、以前の建物がどうだったのかも分かりません。「甲斐上野」駅と、規模、平面はほぼ同じだと思います。これを機会に駅舎巡りでもしてみようかな。



にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←今日も雷雨があるのでしょうか。今日も一度クリックして頂けると幸いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕之介)
2008-08-06 12:14:33
懐かしい!高校の競歩大会は身延までだったので、そのときに見かけただけですが、懐かしい思い出です!
私も幸い、秩父鉄道というローカル線沿線に住んでいるので、駅めぐりしてみようかなー。
返信する
Unknown (凡苦楽庵)
2008-08-06 17:12:02
裕之介さんが高校生の時には、あったんですか!
ということは、数年前の建築ですね
返信する
Unknown (裕之介)
2008-08-10 23:18:53
・・・そういわれるとw・・・自信なくなりました。
かれこれ、20年も前ですからね。
返信する

コメントを投稿